人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『空』

ultra3040さん「いのちのきずな」のなかの記事『空』をトラックバックさせていただきます。
ultraさんのこの記事で、思い出したカードがありました。
            ~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
Doreen Virtue、Ph.D. エンジェルカードⅡ の中の「Bridgette」ですが、説明に、こんなことが書いてありました。
There is something better waiting for you,
but first you will have to free yourself.
Remember that 'nature abhors a vacuum'.
So,you must create a vacuum,
and the new situation will reveal itself.
つまり、あなたを待っている,より良きものがあります。でも、まず自分自身を自由にしなければなりません。自然界は『空』を嫌いますから、自分自身の中に『空』を作ることです。すると、新しい状況は自ずと明らかになります。・・・というような事でしょうか。
『空』_d0010900_19461537.jpg

自然界はそうですね。林の中の木々を見ても、うまく枝々は折り合って『空』の中を成長しています。雑草は『空』が大好きだし。。そうか・・・『空』は成長する場所なんだ!
私は、自然人なので、『空』は嫌いで、空いていたら何かをつめこみたいし、瞑想も苦手です。

ここしばらくは静か、不思議なくらい静かです。今までは、こんな時がいやで、そわそわと動き回る私でしたが、「これは何か違うぞ?」と。

『Bridgette』の言葉は、なるほど『空』を作ることは、新しきことが向こうから飛び込んで来るために場所を空けて待つことなのだと、納得でした。

今は、空に放り投げたボールが落ちてくる前の静止している状態だと、どこかで読んだ気がしますが、、
          ~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
5日間の夏休みが今日で終わりです。今年は特にどこにも行かずに、雑事で終わりましたが、振り返る時間を作れたかな。

さぁ、明日からまた頑張ろう!ワコルダーの塩のお風呂にゆっくり浸かって、早く寝ます☆
by angelglobe | 2005-08-16 19:46 | メッセージ