人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きざま

自分の強さ、尊大さを載せる器はこの身体と大宇宙だけ
私は誰にも隷属しない
私は自分の中心を生き
それは暖かさとなって伝わればいい
やさしさとなって伝わればいい

いつも孤独と大自然は私と共にあり
唯一許しをくれる友である

大自然と対話し、その道は一つ
限りなく一つ

この大地の思いは
耐えて耐えて耐えて
与えて与えて与えて
救いを求めても与わらず
それも永遠ではない

その木々の思いは
風を聞き、雨を聞き
膨大な生命を与り、生かし
自ら動くことはしない
それも永遠ではない

あの海の思いは
いかなる地形にも合わせ
満々とたたえ、喜ばす
大地の思いを全て知っている
共に生きた証

この小さい私は
雪中の白鷺のように
暗闇の白梅のように

孤高でありたい
by angelglobe | 2005-09-12 12:35 | メッセージ