人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月1日

お天気がいい日の朝は冷え込むようになりました。そろそろ、白山の初冠雪の便りがとどく頃です。こちらでは、紅葉は白山から徐々に里へおりてきて、雪も白山から徐々に里へおりてきます。
11月が始まりました。今年も残すところあと二ヶ月・・・なんか「行く年来る年」みたいですね。

さて、また今月ボトルをメモしてみようかな。



11月1日_d0010900_22113330.jpgB18:エジプシャンボトルⅠ/ターニングタイド(イエロー/ヴァイオレット)




『ターニングタイド』は『潮の変わり目』ですが、潮の変わり目では識別力が試されます。
動くべき時か動かざるべき時か、幻想であるのか直観であるかの識別。幻想に惑わされると足をすくわれます。イエローの迷いの中でこそ、その識別が養われます。

タロットでは「月」に当たります。月の満ち欠けは女性性と霊感の象徴。月の満ち欠けは幻想かもしれない。欠けた月のシャドウに惑わされないで。そのシャドウの向こうにこそ実体が見えるのですから。

第二レベル

11月1日_d0010900_22124868.jpgB96:大天使ラファエル(ロイヤルブルー/ロイヤルブルー)

ロイヤルブルーは洞察力。備わった洞察力を思い出すとき、幻想は、もうそこには存在しません。感情に執着しないようにしなければなりません。

ここは王国への最後の道筋だから。

◆― 新月情報 ―

明朝 10:25から 蠍座で 新月が起こります。8時間内の願い事が最も叶いやすいそうです。10個までの願い事を「私は・・・」と自分を主体にして、紙に書くといいそうですよ。
蠍座のお得意分野は、ジャン・スピラーの本によると
『力づけること、変化、危機管理能力、自制心、ソウルメイト、財務協力、権力闘争の回避など』だそうです。
by angelglobe | 2005-11-01 22:44 | オーラソーマ