人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チベットに・・・

さあ、おばあちゃんもご一緒に
チベットに・・・_d0010900_8172373.jpg

おばあちゃん、いいお顔!
チベットに・・・_d0010900_81835.jpg

ダライ・ラマ法王の講演会が無事終了し、会場を出たときに、チベット僧たちが並んでいらっしゃいました。
些細な出来事でしたが、そこには「慈悲」という風が起こり・・・

講演会が始まる前に、まず法王様は、舞台の壁にかかった釈尊のタンカの前に、身体を全て投げ出して祈ります。

そのお姿と重なり・・・

祖国チベットに、法王様が、お戻りになり、そして平和と安全がチベットに再び訪れますようにと心が祈っていました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チベットに・・・_d0010900_22452832.jpg 
B5 サンライズ-サンセット
日が昇り、日が沈む。その間に、どれほどの光と出会い、どれほどの光を分かち合うことが出来たでしょうか。
by angelglobe | 2005-04-17 20:01 | ダライラマ法王