人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は四十雀(シジュウカラ)

今日は四十雀(シジュウカラ)_d0010900_1746595.jpgジョウビタキ (当リンクサイト『今日の野鳥』さんで調べましたらシジュウカラの間違いでした)

シジュウカラさんカラご挨拶
「こんにちは♪」


すっかり野鳥ブログになってしまっていますが、もうしばらくお付き合いくださいね^^


今日は四十雀(シジュウカラ)_d0010900_17472447.jpg
ジョウビタキ シジュウカラの羽ばタキ

ジョウビタキ シジュウカラはたくさんのショットを撮ったのですが、どれもピントが合わなくて、「ご挨拶」の一枚だけがまずまずでした。

高い木の上に、木の葉がハラハラと散るように数羽が飛んできて、すばやく飛び回ります。木の上の方にレンズをずっと向けていると首がだるくなってしまって、しまいには雪の上に寝転がって撮影^^;


今日は四十雀(シジュウカラ)_d0010900_17475683.jpgオオバン(かな?)→カワウ














今日は快晴。野鳥のサンクチュアリへ、また行ってきました。
ここは私にとってもサンクチュアリで、たくさんのエネルギーを充電。林の木々からはグリーンのオーラが出ているような気がしましたよ。

ずっと林の中の一本道をひたすら氷りついた池まで歩き、引き返してくるまで、シーンとした中、鳥の声だけが聞こえていましたが姿は見えない。
スタート地点、鳥の観察舎まで戻ってきて、フッと立ち止まったら(^^)、鳥が姿を見せ始めました。

自分が動いているときは見たいものは見えず、静止した時、ようやく見えるんだな。

ここでもオオタカは頭上をずっとついてきてくれていました。
by angelglobe | 2006-01-09 18:08 | 野鳥