Angel400睦美さんのクラス

d0010900_16465592.jpg
今日は朝から雨の一日で、川面から霧が立ってロマンチックな風景でした。
雨の日は外に出るのが億劫になってしまいますが、大阪までの電車のチケットを買いに行って来ました。

明日は、ホノカ社ますみさん主催のアップルビー睦美さんのクラスです!
今回の大阪のクラスは、ルイーズ・ヘイの教えに基づいたクラスのようです。

睦美さんは「エンジェルセラピー」などの著書で有名なドリーン・バーチュー博士のATP(エンジェルセラピープラクティショナー)で、ドリーンさんのコースのサポートもしていらっしゃいます。
また、空を飛んでいる頃(フライトアテンダントをしていらっしゃいました)立ち寄ったアラスカの書店で出会った、ルーイーズ・ヘイの著書に親しみ、後に彼女のコースリーダーとなりました。(以上Angel400のサイトを参考にしています)

2004年から始まった私の中のエンジェル旋風は、まだ続いています。
ドリーンさんの本を探している時、エンジェルカードと出会い、ホノカ社ますみさんのサイトに導かれ・・・いや、違うな・・・2003年の12月の誕生日に実は、ますみさんとは出会っているのでした。
そうそう、2003年はドリーン・バーチューの本をたくさん読みました。そして読んでしまったエンジェルの本をたまたまアマゾンのユーズドに出品して、それをますみさんが買ってくださっていたのでした。
しかも、その日は、なんと丁度、私のバースデーだったなんて☆
そのことは、後日ますみさんがそのときのメールを添付して見せてくださって分かった事なのです。ますみさんとはエンジェルが繋いでくれたご縁だったのでした。そのときは全く気がついていませんでしたが。。

エンジェルカードとは毎日会話してきました。始めは英語の勉強と思って毎日カードを引いてきましたが、それは、「エンジェルの視点」に立つことを教えてくれていたように思います。エンジェルの物事の見かたはどれほど救いになってきたでしょうか。今では7種類もカードが集まってしまい、エンジェルカードのクラスも持つようになってしまいました。

そして、一昨年暮れのホノカ社主催の睦美さんのクラスに始めて参加したというわけなのです。

クラスには参加者以上の人数が参加していたようでしたが(笑)そして睦美さんの頭上にはプラチナ色のオーラが見えました。「天使のわっか」ってこういうのを言うのかなと思ってみていましたが。
二日間のクラスでしたので、その日は開催ホテルに宿泊。人ごみを通って来たせいか、くたくたになっていたので、ベッドに横になって大天使ミカエルさんにクレンジングをお願いしました。
ミカエルさんは、何か終わりの合図をくれるのですが、その日は、ウトウトしている時、頭の左の上の方、空中でパチンと指を鳴らして知らせてくれました。

さて、明日はどんなことがあるのでしょうか楽しみに行って参りますね^^
<写真は我が家のサンキャッチャーの光の一粒、光がきれいに七色に分かれています>





文中のAngel400のリンク先が「エンジェルメッセージ」のコラムだったのは偶然じゃなかったみたいです。

ルーズ・ヘイについて書かれてあるところを文中でリンクしたつもりだったのですが、間違って「エンジェルメッセージ」をリンクしてしまいました。

先ほどもう一度、それを読み直して、心に響く言葉がたくさんありました。エンジェルの視点ということを再確認し、心のふんどしをキュッと締めなおしてみました(笑)

これはエンジェルからの「もう一度読み直してね」というメッセージにちがいありません☆
[PR]
by angelglobe | 2006-01-14 17:55 | エンジェル