人気ブログランキング | 話題のタグを見る

与えることと受け取ること

与えることと受け取ること_d0010900_2149397.jpg
以前からエキサイトリンクさせていただいていたお気に入りに
『心理占星学とスピリチュアル』というブログがあります。

しばらくお休みしていらっしゃったのですが、10月末に続けてアップされていた記事に、またまた反応してしまいました。

引用の許可をいただこうと思ったのですが、コメント欄が見当たりません。


ところが、左のメモに
『著作権というものはありませんので、文章は自由に使って頂いて結構です。』
とありましたので、遠慮なく引用させていただいて、ここに残したいと思います。




与える喜び。受け取る幸せ。

あなたはとても真面目な方です。
そう…。悲しすぎるくらい真面目でした。
自分が受け取ることは拒否し、与えることばかり考えていました。

「もっとあげなくては…、もっと与えなくては…」と。

そうやって頑張っているうち、いつの間にか“受け取ること”を忘れてしまいました。
「それはいけないことだ」と思うようになってしまいました。
あなたの愛に感謝した人たちが、沢山のお返しをしても…
あなたを愛で包んであげようとしても…

それを受け取ることができなくなってしまいました。
信用することを忘れてしまいました。


愛には二つの形があります。
「与えること」と「受け取ること」
与えることは喜びです。受け取ることは幸せです。
両方合わさって、素敵な光を放つのです。

あなたは一つの形は学ばれました。
そして今、もう一つの形を学ぶ時がきたのです。
心を大きく開いて下さい。
愛を受け取る時が来たのです。

あなたは愛されていいのですよ…。幸せになっていいのです。
ご自分を許してあげて下さい…。


すぐそばに、あなたに温かい愛を注いでくれる人がいます。
その人の愛は本物です。
決して裏切ることのない愛、傷つけることのない愛。

その愛に身を委ねて下さい…。
忘れていた喜びを味わって下さい。
その喜びと共に、あなたの愛が本来の輝きを取り戻します。
by angelglobe | 2006-11-01 22:06 | メッセージ