人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最良の日 その2

最良の日 その2_d0010900_21131689.jpg

最良の日 その2_d0010900_21462526.jpg

立山連峰の夕映えを眺めたあと、夕霧峠の向こうに回って金沢方向を向くと、
空がまるで燃えるような茜色に染まっているのが見えるではありませんか!
秋の夕陽はつるべ落とし、瞬く間に沈んでしまいます。
アクセルを踏んで、カーブを曲がって見晴らしのいい場所に移動です。

木々をのせた山と雲と夕焼け空との境界が、美しいグラデーションとなって、そこをきっぱりと線を引くように飛行機雲が交差します。

頭上を見上げると澄んだ青空に三日月。
そこを夕陽色に染まった飛行機雲が横切り・・・

これ以上の風景があるだろうか。

この世に、これ以上の価値あるものがあるだろうか。

一瞬の風景が見せてくれる、その美に叶うものがこの世にあるだろうか。

こみあげてくる感動で言葉を失って、しばらく佇んでいました。





最良の日 その2_d0010900_22511124.jpg

B:97―大天使ウリエル

最近お世話になっている『大天使カード』で、よくメッセージを送ってくれるようになった大天使ウリエルさんですが、夕焼け色が似ていますね。
ちなみに、ボトル#97は、私のソウルボトルでもあります^^

天使は、こんなに壮大な贈り物をくださるのでしょうか?(笑)
by angelglobe | 2006-11-26 20:22 | 私のふるさと