約 束

d0010900_2003347.jpg

今年も冬鳥たちが帰って来ました。
今年、1月から始めた鳥撮りですが、昨シーズン出会った鳥たちに再会すると嬉しいものです。

時間の流れは、ひと時もとどまる事がないのに、その一瞬を残したいと思うのは、愚かなことかもしれないな。
一瞬の美は、とどまることのない儚さへの憧れかもしれないし、その一瞬の感動をただ残したいだけなのかもしれない。

何の鳥とも知れず「会えるかもしれない」と、ただ漠然とした期待でフィールドへ出かけて、出会えるのは偶然とは言え、
それぞれのタイミングが合致した時にしか会う事ができない約束があるような気にさえなる事があります。

そして、その嬉しさが心を癒してくれるんだよな・・・
[PR]
by angelglobe | 2006-12-17 20:23 | 野鳥