人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微力だけど無力じゃない!

微力だけど無力じゃない!_d0010900_1819282.jpg夏至も過ぎた今週初め、職場の掲示板に、こんな素敵な掲示物が貼ってありました。
その下を見ると『豪快な号外』という号外が数部残っています・・・
あれ?どこかで聞いた事があるぞ。。これって!

全員に配布された残りが数部。それを開いてみると、いいことが書いてありますね~

『今や770万人が参加する世界的イベント「打ち水大作戦』
『電気代を減らして売り上げが上がったカフェ』
『主婦がバナナ、ジーンズ、流木から紙を作る機械を発明』
『割り箸やめて、洗い箸にしたら 1400万膳も削減!』
100万人のキャンドルナイトも載せてありました。

<あとはコレさえやれば、地球温暖化は止まっちゃうリスト>

◆買い物の時は「このままでいいです」とレジ袋を断わり風のように立ち去ろう。
◆毎日一個はゴミを拾って、そんな自分をほめたたえよう。
◆食べ残しをすると懐かしのもったいないおばけがでたらかなり怖いので完食しよう。

など・・18項目のチェックリストもあります。
う~ん、いくつチェックできるかな~

以上TEAM GOGOの企画でした。
by angelglobe | 2007-06-27 20:30