人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上昇する風に乗る

ツマグロヒョウモン
上昇する風に乗る_d0010900_20574034.jpg

職場のいつもの場所の前に窓があります。
窓の下が中庭で、窓の前を鳥や蝶やトンボがよく通り過ぎて行きます。

鳥たちは、まるで窓をめがけて飛んでくるように見えても、建物をうまくかわして上空に浮かび上がります。

先日、その事を考えていたわけでもないのですが、
そうだ!風だ!
と気が付いたのです。

風は障害物をかわすために、それに沿って上昇して通り過ぎるのなら、
鳥たちも、その上昇する風に乗れば、きっと建物にぶつかる事がないのかもしれませんね^^
(一度、バチンとぶつかった事がありましたが・・・)

たとえば、どんなに大きな障害物に出会ったとしても
流れに乗って上手く乗り切りましょうね!



そうだ!
それに障害物があるおかげで風が、気が上昇できるとも考えられますよね!
by angelglobe | 2007-10-17 21:12 | メッセージ