人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コバルトブルーの尻尾

コバルトブルーの尻尾_d0010900_20405874.jpg

週末は、シトシト雨でした。
晴れ間を見て草取りをしていると、影を潜めていた思いがけない花が草の中から現れたりします。
鹿の子草や秋明菊、大きなアヤメ(ジャーマンアイリスらしい)や・・・(写真のアヤメは普通のです)
クリスマスローズの種から育った小さな芽も見つけました。
今はニワゼキショウが草にまぎれて咲いていて、抜かないようにするのが大変。
それから、コバルトブルーの尻尾のトカゲ(ニホントカゲ)やカナヘビが住んでいて、出会うと挨拶を交わします(笑)以前なら、驚いて飛び上がっていただろうに、なんだか仲間のような気がするのは成長なのでしょうか・・・
今朝、回覧板を持って行って、帰ってくると門の前で私を待っていてくれました(考えすぎ?)

畑(庭のほんの隅っこ)のラディッシュの間引き菜をサラダにまぜたり、バジルはパスタに使えるほどになったし、トマトも支柱がいるほどに大きくなりました。
ルッコラは、もうちょっとで収穫予定。
by angelglobe | 2008-05-25 23:30 |