人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう紫陽花!

もう紫陽花!_d0010900_2264675.jpg
あら~、気がついたら、もう紫陽花の季節になっていましたよ!

世の中、色々あるようですね。
スーパーへ行けば、野菜もお肉も、マグロまで外国のものが数々並んでいたり、、、
遠くから運ぶ手間やら燃料の事を考えると、なんだかなぁと思います。
食料自給率も、ここへきて急に下がったわけでもなかっただろうに、ちょっと前は国産のものがもっとあったようでしたけれど、おかしなことになっていますね。

ぼやき入っていますか?(笑)
なるべく、出来るだけ自分の足やら手やらを使って、食べるものを作ったり探したりして
少しのものを大切に感謝して食べる事を思い出したいな、なんて思っています。
by angelglobe | 2008-06-04 22:40 |