人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地産地消 その2

地産地消 その2_d0010900_20294319.jpg
週末の朝市。
週を重ねるごとに農作物の種類が増え、春の山菜は姿を消しました。
お花は、ニゲラやカンパニュラがたくさん売ってて、一束、なんと100円とか200円とかです。葉物野菜の種類も増えて、朝食のサラダ野菜の種類が豊富にあります。レタスは50円と100円、サラダ春菊やほうれん草など、大抵の野菜が100円なんて、、、ホント申し訳ないほどですね。

7~8組の生産者といっても、おそらく農を生業としているわけではなく、楽しんで作っていて、朝市も、きっと一年間の楽しみとしているような・・・

お金のいらない国って、こんな事をいうのかも知れないな・・なんて思いました。
地産地消 その2_d0010900_202954100.jpg
地産地消 その2_d0010900_2030359.jpg

by angelglobe | 2009-06-01 20:50 | 私のふるさと