カテゴリ:月の静止について( 1 )

月が静止

d0010900_10145794.jpg
太陽と月について考えていました。
月のサイクルは4週間、約一ヶ月。太陽のサイクルは四つの季節、約一年。
人間はどちらかというと月のサイクル、月単位で生活しているように思います。
例えば毎月お給料があって、支払いがあって、月経周期もそうですし、新月の願い事も・・・
植物は春に芽を出して花を咲かせて、実がなって、冬に眠るという、一年のサイクル。
いわば、人間界は月の影響、自然界は太陽の影響かな?なんて考えていました。

ところで、今日は金曜日、ジョナサン・ケイナーの星占い の日だ!と見てみると、とても興味深いことが書かれてありました。

今年2006年は『月が静止する』そうなのです。
月が止まってしまったら大変なような気がするのですが、これは 18年半に一度起こる現象で、人間にとって、とても吉兆なことらしいです。
地球上のレイラインが拡張し、どこを歩いてもレイラン。そして、そのピークが夏至の6月ごろだそうです。
「願い事が叶う年」と言われている今年は、宇宙からのサポートも働いているのですね^^
一昨年のハーモニックコンコーダンス以来、イベントが多く続き、ワクワクしてしまいます。


(昨日の月)
[PR]
by angelglobe | 2006-02-03 20:23 | 月の静止について