む し

山のイチリンソウ
d0010900_212153.jpg

実家のシャクナゲ  
d0010900_2121248.jpg

この小さな虫にも、光と影があり、私たちと同じ大きさの魂がある。
[PR]
by angelglobe | 2006-04-30 19:50 | フッと・・・

ここは極楽?

谷が全部カタクリで埋め尽くされている。ここは・・・
d0010900_23443365.jpg

d0010900_2343240.jpg

[PR]
by angelglobe | 2006-04-29 23:44

気合抜け

d0010900_2216214.jpgウダウダしてる間に、もう五月、ゴールデンウィークがやってきてしまう。

先日から、クローゼットの中の衣類を整理、ヒーリング関係の古くなったファイルを捨てたし。
このファイル、捨てるの大変でした。リングの金属と表紙の紙の部分をはずして分別して・・・

最近、、、いや以前から感じていたのだけれど、私は左脳がかなり壊れていて、文章の語順が変です。主語―文末―説明って語順になっていたり・・・・ま、いいか。

今夜は、つれづれ。思いつくままに・・・(やっぱり、おかしい・・)

五月、さあ、どーする自分よ。と、気合入れるのもなぁ・・・
ポッケの中には、ちょっとの食料が入っている。重い腰を上げて丘の上に立って、周囲を見回して、さあて、どっちへ行こうかな?な気分かな。いや、腰は上げてないな。重くなりすぎたかもしれない・・・

重くなったのは・・・甘いものが。。。そうだ!いつも姉が買ってくる美味しいチョコレート、ファミリー用お得袋の お店のサイトを見つけた。
葉っぱのちっちゃいチョコが五つ六つまとめて飴玉のようにくるりとねじって入ってるのが好き。

5月には、フラワーエッセンスセットが届いてしまう予定。やらなければ!

こんなに気合が抜けた自分・・・好きだ。
[PR]
by angelglobe | 2006-04-28 22:44 | フッと・・・

d0010900_18395298.jpg

また行きたくなったな。

◆ ◆ ◆
[PR]
by angelglobe | 2006-04-27 18:41 | フッと・・・

あしたから

d0010900_21433536.jpg

桜の花も、とうとう散って・・・

桜が一年のサイクルごとに年輪を重ねるように

私たちも齢を重ねるごとに確実に成長しているから

もう原因を探したり、振り返ることもしなくていいから

花を咲かせることを夢見ようよ
[PR]
by angelglobe | 2006-04-25 22:00 | フッと・・・

思い出語り

カタクリ
d0010900_19251241.jpg
今日は、うす曇りの一日。
夕方、まだ雪の残った山々が雲の切れ間からのぞいた夕陽に照らされてきれいでした。

週末は、家族の用事や、花や鳥を求めてウロウロしていて、そのまま新しい週が、また始まってしまいます。だから・・・

家事やコンピューターから離れて、静かな時間を持つ時、

動き回ることもやめて、考えることもやめて、好きな風景の見える窓、くつろげる椅子に座って、ただ呼吸だけが繰り返されている、そんな時間。

わずかな時間でも、気が落ち着くように

心がざわざわして落ち着かない今日この頃だから、気をおろし、落ち着かせる。

◆思い出語り
[PR]
by angelglobe | 2006-04-23 20:33 | フッと・・・

d0010900_10294026.jpg
   

道を決めたなら、


その道を信頼し、


その道の足元だけを見つめて、


多くを語らず、


ひたすら一歩ずつ歩む事が出来るか。
   

この道は、必ず光へと続く道だから。
[PR]
by angelglobe | 2006-04-23 10:15 | メッセージ

春の妖精たち

d0010900_21175937.jpg

[PR]
by angelglobe | 2006-04-22 21:18

d0010900_21155840.jpg

私の声を聞くとき

その時が訪れ、私の密かな小さな声を聞く時、
それは、あなたを喜ばせないことかもしれません。

私は全てのものを必要としていて、
あなたは、全てをあきらめる準備が出来ていないかもしれません。

あなたが、自分がリードする人生を楽しみ、少しの気ままを楽しみ、
私に全てを明け渡す準備が出来ていないかもしれません。

これは直ちに、私の声をシャットアウトする防御壁となります。

それは、ただそこにあるだけで、『もう聞く事が出来ない』のではなく、
あなたがそれを『望まない』ということなのです。

『声を聞くとき』とは、ただ、あなたがチャネルを開き続けることが出来る最も弱い私の声に従いたいと望む時をいいます。

すると、私はあなたの生活全体をガイドし指揮する事ができ、全てが完全な場所におさまるのです。
                         
                            愛とたくさんの祝福と共に           Eileen
[PR]
by angelglobe | 2006-04-22 19:34 | フィンドホーンガイダンス

自然の懐

ハルトラノオ
d0010900_21343972.jpg

なぜ私が自然界の生命に心惹かれるのかと考えていました。

人間の手を借りることなく、自分で生きる場所を選択し、自分でその生命を維持し、子孫を残し死んでゆく、その潔さと完全な自立した姿に美しさを感じるからかもしれない。

自然界の生命の、その在り様から、学ぶことが人類にとって必要な時なのかもしれない。

以前から、人類は滅びても地球が滅びることはないと思ってきました。
地球という星は、幾度も生命が起こり、滅ぶ姿を見てきたはずです。

だから、その在り様に、教えてもらいたいと自然界の深い懐に足を運ぶのです。
[PR]
by angelglobe | 2006-04-20 22:02