Diana

四月三日、“カプチーノを飲むあいだ” ふらんちぇすかさんのブログに立ち寄って、
ローマ法王が、なくなったことを知りました。

その後の新聞に、チャールズ皇太子の結婚式が、法王の葬儀のため、九日に延期になったと、記載されていました。

“ダイアナ”は、“月の女神”です。

“九日”は、ちょうど四月の新月の日。  新月の日は、月が隠れる日でもあります。

チャールズ皇太子のご成婚の日が、ローマ法王の葬儀のため、新月の日の九日に延期になったのは、フッと、法王の、ダイアナ妃へのお心遣いのように感じてしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0010900_21143947.jpg
B80 このボトルの名前は、 「アルテミス」

アルテミス(ローマ神話ではディアナ(ダイアナ))は、ギリシャ神話の「狩りの女神」で「月の女神」です。

d0010900_2115179.jpg
B84 このボトルの名前は、「風の中のキャンドル」 

エルトン・ジョンの、この題名の曲は、マリリン・モンローを歌った曲だそうです。そして、ダイアナ妃の葬儀で、歌われた曲でもあります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                 今日、フッと、思ったことでした。
[PR]
# by angelglobe | 2005-04-05 21:36 | オーラソーマ

雪割り草

d0010900_1234882.jpg
ひそかに、 そっと・・・



d0010900_124872.jpg
人知れず、咲く花も、太陽は知っている。




だからこそ、けなげに、 生きている。













同じ種類の花の群落は、どんなに離れていてもつながっています。
以前、一株だけ抜いてしまったら、離れたところに咲いていた、同じ種類の花たちが全滅してしまったことがありました。
「雪割り草」・・脚光を浴びると、人々が、そこへ、押しかけ、すると、消えてしまう花。
どうか、人知れず、いつまでも咲いていて欲しい。
今朝の雪割り草です。
[PR]
# by angelglobe | 2005-04-02 15:40 |

大いなるもの

d0010900_2011266.jpg


                     ― 大いなるもの ―
                
                    なぜこんなに空は美しいか
                    なぜこんなに花は美しいか
                       なぜこんなに
                    木も草も星も海も美しいか

                       ただひとすじに
                       ただひたすらに
                      美しくありたいと願い
                       全き調和をめざす
                          なにか                     
                      大いなるものの意思

                        ただ その前に
                       手をあわせていたい
               
              ―― 知玄舎 「能登1000の星 1000の愛」より――
[PR]
# by angelglobe | 2005-03-31 20:15 | 宇宙のこと、地球のこと

― BLESSING ―

d0010900_9141016.jpg

「恐れなくていい・・・」
 d0010900_925118.jpg



          昨日、夕方、大きなダブルレインボウが、祝福していました。
夢中で撮ったので、電線が邪魔ですが・・・
[PR]
# by angelglobe | 2005-03-31 09:32 | 宇宙のこと、地球のこと

d0010900_12495654.jpg


 昨日、眉間にしわ寄せ・・・フッと、ますみさんのサイトを訪問したら、写真日記に・・・ 
 http://www.watashi.ne.jp/cgi-bin/masumi/diary2.cgi
 すっかり顔がほころび!! 
 いつもいつも ありがとう、ますみさん♪
 またまた、「恐れ」が「光」に変わるのを感じました。
 小さなことから、日々、「恐れ」を手放し、「光」 に変えるように、意識したいと思いました。
  ******************************************************     <ますみさんのコメントを紹介します>            

                みなさんで地球のために祈りましょう☆
                
                 サファイヤブルーの光に包まれて
                  
                   地球が癒されていくように・・・・
                    
                    ありがとう地球さん・・・・・・・☆

お月様に地球の祈りをしてからね。
おでこが痛くて痛くて。。。。
何か伝えてくれていたのがわかったの。
でもね。何を伝えているのか良くわからなくって
眠たくて眠たくて。。。。でも眠れなくて。。。
そして気がつけば、絵を描いていました。
そしたらね、ベサニーさんへの祝福と地球への祈りとangelglobeがね
つながったつながった。。。。
もう感動でした。。。ベサニーさん。。。本当におめでとうございます☆これはangelglobeのロゴマークみたいだね☆
地球をだっこして飛ぼう!!!
ぜんぶぜんぶ抱っこしていっしょに飛ぼう!!!
素敵だね。。。。サファイヤブルーの光に包まれて・・・・☆
  *****************************************************

              この広い宇宙に浮かぶ水色の球体 「地球」
              
      その、私たちの大切なふるさと「地球」すべての生命をいつくしむ気持ちをこめて
        
        そして、この美しい星、「地球」 の全ての生命が光に包まれますように。 

                     ― angel globe ―
[PR]
# by angelglobe | 2005-03-29 13:16

メッセージ その2

d0010900_1282693.jpg
d0010900_1285547.jpg
d0010900_1292542.jpg
d0010900_1294989.jpg







<今日のメッセージ> 
B69 Sounding Bell(鳴り響く鐘)
B77 The Cup (カップ)
B78 Crown Rescue(クラウンレスキュー)/Divine Rescue(神の救い)
B74 Triumph(勝利)
[PR]
# by angelglobe | 2005-03-28 01:38 | オーラソーマ

能登1000の星1000の愛


石川県には龍の形をした半島があります。

能登半島。

日本海に突き出す形をした、その半島は、その形状のおかげで、開発の手が、なかなか届かなかった所です。

そこには、人知れず、伝えられた数々の美しい伝説があります。


その美しい伝説を守り、伝えたいという思いを持った方々「能登ラブ・レジェンド実行委員会」が、その熱い思いを1冊の本にまとめ、 
3月22日「能登1000の星1000の愛」を自費出版しました。

天文学者パーシバル・ローエルが、こよなく愛した、星の町能登「千年の未来へ」を田口ランディさんが。
福澤もろの「能登のうた」は、福澤もろさんへの追悼にもなりました。
そして、写真は、マイケル・J・ローズの本の写真も手がけ、彼とも親交の深い、枡野正博氏が、数々の写真を寄せています。
                     知玄舎 / 発行   能登ラブ・レジェンド / 編著

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

               ☆ 私も心から応援したいと思います ☆
 
[PR]
# by angelglobe | 2005-03-27 09:58 | 私のふるさと

メッセージ

d0010900_239132.jpg
d0010900_2392033.jpg
d0010900_2393353.jpg
d0010900_2394988.jpg

       B0 (スピリチュアルレスキュー) 
       B24(新しいメッセージ)
       B70(壮麗なるヴィジョン)
                                   B87(愛の叡智)
[PR]
# by angelglobe | 2005-03-26 23:16 | オーラソーマ

3年くらい前だったと思います。
フィンドホーンのHPの中にある「アイリーン・キャディーの日々の言葉」を毎日読んでいたことがありました。
時々、挫折しながらも、それを1年間続け、その後「アイリーンのウィークリー ガイダンス」を毎週メールで送っていただいております。

週末に届く、そのガイダンスは、実にタイムリーな内容で、大きな変化を経験していた私にとって、励ましであったり、指針であったり・・・・
受け取って、あまりに的を得た内容に驚き、また、染み入る言葉に涙したものでした。

今週末に届いた、「アイリーンのウィークリー ガイダンス」を皆様とシェア出来れば幸せです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<あなたの生活が、変わります>

生活が重荷になったり、つまらなくなったりしていませんか?気落ちしたり、退屈になったり、そして、肩に重い荷物を担いで歩いているように感じていませんか?

もしもそうなら、あなたはきっと自分自身について考え過ぎているからかも知れません。
なぜ他の人のことを思い始めないのですか?なぜ与えることを始めないのですか?なぜ心を開いて、その愛を自由に流れさせないのですか?

全てのもの中に最良のものを探し始めなさい。あなたの視点を上げ、自分自身を超えて見つめるとき、周りにある不思議に気付くことでしょう。そして、全ての中にある、「私の手」に気がつくことでしょう。あなたの意識とバイブレーションが上がり、自分自身がすっかり異なったレベルにあることを見出し、そして、生活が変わるのです。

 あなたこそが、そのことをなすべき人なのです。

       愛とたくさんの祝福とともに                    アイリーン

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                静かな週末をお過ごしください。
[PR]
# by angelglobe | 2005-03-26 11:25 | フィンドホーンガイダンス

夢告観音様

d0010900_116103.jpg


始めまして。angel‐globe ベサニーと申します。

写真は、石川県、奥能登、門前の禅寺、総持寺にある、夢告観音様です。

1321年4月18日、総持寺が諸岳寺という小さな密教のお寺だった頃、住職の夢枕に、この観音様が、お立ちになって、「羽咋の瑩山(けいざん)禅師に寺を譲りなさい」と、お告げになりました。
5日後、23日の明け方、座禅をしていた瑩山禅師が「諸岳寺を譲り受け、禅寺として、発展させなさい」という言葉を受け取ったそうです。不思議に思った瑩山禅師は、6月にそのお寺を訪ねたところ、住職も喜んで禅師を迎えて、諸岳寺とその寺領をお譲りになったということです。
 その後室町時代以降、全国の曹洞宗の約9割近くを開く大本山総持寺となったそうです。
                           
                         ― 総持寺 「夢告観音様の由来」より抜粋 ―


            皆様の夢が正夢に導かれますように・・・・・
[PR]
# by angelglobe | 2005-03-25 15:03 | 私のふるさと