d0010900_12394572.jpg
Make Room, Make
 Room for the Very Highest

全ての古いものを脇へやり、新しいものへ部屋を明け渡してください。

もしも古いものや最高のことでないことにしがみつくことに固執するなら
新しいことの中へどのような案内を期待できるでしょう

部屋を作りなさい
部屋を作りなさい
フットワーク良く
そして古いものを前へやり
決して最高でないことに留まることに気を惹かれてはなりません。

ただ、心の中に散らかった物を、ゴミのように投げないで、
散らかさないでください。

所有するものを捨てるための時間をとってください
使うもの使わないものを区別し、ふるい分けるように

必要とするものを所有することは正しいけれど
仕舞い込まないで、また私に思い出させてください

それは溜め込むより遥かに簡単です。
なのに、なぜそれを重荷に感じたり、前進や上昇ができなくなるのでしょうか。

23 December 2011
[PR]
# by angelglobe | 2011-12-25 11:30 | フィンドホーンガイダンス

d0010900_2394669.jpg
Live in the Now

いつも「今ここ」を生きなさい。

過去を永遠に背後に手放し
その経験を利用するのです。
もしも、この人生で学ばなければならない重要なレッスンと見るのなら
このスピリチュアルな道において、その事が他の人々を救うことになるのです。
そして、同じ過ちを犯したり、同じ罠にかかった人々を救うことでしょう。

パイオニアとは、人類の発展のスピードをアップするために使われるべきなのです。

時間がなくなってきました。
全てのソウルが光に届くために時間をかけるなど重要なことではありません

すべての経験は、その道を簡単にし、光を当てるためにあるべきで、
決して障害となってはならないのです。

23 September 2011
[PR]
# by angelglobe | 2011-10-18 23:10 | フィンドホーンガイダンス

d0010900_21473245.jpg
Deep Within

あなたを妨害したり苦しめたりするものを排除してください。

内面深くに入り、完全な英知と理解を探してください。

クモがクモの巣を編み出すのを見たことがありますか?
その巣を作る糸の全ては彼らの中から出たものです。

あなたも一緒です。
宇宙の秘密全てはあなたの内深くに守られているのです。

外にそれを探すために時間を無駄にする必要はありません。
それらは始めからずっとあなたのものでした。
けれど、あなたが気付き、受け入れる準備ができるまで眠っているのです。

準備が出来た時、自分に許可を与えます。

そして、あなたは知るでしょう。
私の持ちものは全て
私全てがあなたなのだということを。

                                        16 September 2011
[PR]
# by angelglobe | 2011-09-19 08:28 | フィンドホーンガイダンス

d0010900_11191080.jpg
Light, Light, Light

あなた方が意識の場を高めるなら
そこへ精霊が注ぐことのできる
何もない純真なクリアーなチャネルになることでしょう。

新しい世界があなた方へ開かれています。

暗闇を突破し
私の荘厳な光の中にいます。
全てが光、光、光

あなた方のハートは愛で満たされ、
自分が生長し拡張しているのを感じることが出来るでしょう。
まるで暗闇を抜け、陽の光の中へと生長する美しい植物のように
生長し生長し、花開き花開き、
全ての古いしがらみを背後に
決して再びそこへ戻ることはありません。

栄光と愛の中、生長してください。
決して振り返らず

もっと光かがやく未来がそこにあることでしょう。

9 September 2011
[PR]
# by angelglobe | 2011-09-11 22:44 | フィンドホーンガイダンス

d0010900_11312179.jpg

Colourful Weave

愛するものたちよ、あなた方は、物事の全体計画の中にそれぞれ独自の役割を持っていることを忘れないでください。
一人ひとりが独特の色の糸で入り組んだパターンを織り成していくように
あなた方それぞれが、色のパーフェクトなブレンドを創造していくことが必要とされているのです。

あなたが輝く色たちの全てであるわけにはいきません。
静かで憂いに満ちた色も必要でしょう。
淡い繊細なものは、ソフトにし、色調を下げるために必要でしょう。

だから、あなたのカラーや、力量や質がどのようであっても問題ないのだと気づいてください。
全体の模様がパーフェクトであるために、独特の仕事が正しい場所で行われることが必要なのです。

26 August 2011
[PR]
# by angelglobe | 2011-08-29 11:28 | フィンドホーンガイダンス

d0010900_1594858.jpg
Heart and Soul

全ての判断、全ての歩みの上にある私の普遍のガイダンスを探しなさい。

すべきと感じたり、義務に感じたりする道に従ってはなりません。

物事を努力のみで行ってはなりません。
あなたのすることは全て本当の"喜びと自由"をテーマにさせてください。

他の人々が期待するようにしてはなりません。
正しいと絶対に確かに感じることを行ってください。
静寂の時間をとり、内面からすべきことを見出し、耳を傾けてください。

それから、絶対の信頼と自信のもとに前進してください。
正しい決断だっただろうかとか、
正しい道だっただろうかなど、決して振り返ってはなりません。

あなたがすることの中に
心と魂すべてを込めて
最高のことが訪れるのを期待してください。
                                             22 July 2011
[PR]
# by angelglobe | 2011-08-03 21:42 | フィンドホーンガイダンス

d0010900_21232690.jpg


どんなときでも警戒を忘れないように。
ただ生活に流されていてはなりません。

しなければならないこと、学ぶことがたくさんあります。
人生はたくさんの喜びとワクワクに満ち溢れています。
けれど、人生はあなたが作っているということを忘れてはなりません。

間違った姿勢や思考で人生の良いことから、簡単にあなた自身を切り離すこともできます。

あるいは、日々、新たなことに自分自身をオープンにし
準備が出来たあなたのために待っていた
私の素晴らしい完全なギフト全てに満ち溢れる豊かさを受け取ることも出来るのです。

あなたが受け取ることを望まない限り、それはそこにあるままでしょう。

だから、喜びと期待に満ち溢れた小さな子供たちのように
望めば受け取れるのです。
そして、あなたのカップは満ち足りて
あふれ出す事でしょう。

                                8 July 2011
[PR]
# by angelglobe | 2011-07-12 21:38 | フィンドホーンガイダンス

d0010900_2331288.jpg


私は、どんな時もあなたを救う存在です。

このスピリチュアルな道にある全てのソウルは、「鍛練」と「従順」の二つの基盤を学ばねばなりません。

あなたは、生活の小さな事全てにおいて、自分自身に「NO]ということを学ばねばなりません。

人間同士には、だますことが出来ても、私をだますことは決してできません。

私は、あなたを開かれた本のように読みます。

だから、あなたの小さな無秩序を私の前に預けなさい
そして、良い勇気と強さを持つことを手伝わせてください。
あなたは些細なものから非常に重要で大きなものまで、全ての誘惑に立ち向かうことができるのです。

私は、あなたから救いを求められたときのために、いつも準備ができています。

私を求め、もがくあなたを、私は決して見放すことはありません。

私は永遠に、
どんな時でもあなたを救う存在であり続けます。

17 June 2011
[PR]
# by angelglobe | 2011-06-30 22:07 | フィンドホーンガイダンス

d0010900_17464711.jpg
Rely On That Which Is Within You

愛するものよ、全ての答えを内面に探しなさい。
答えを外に探すために時間を無駄にしてはいけません。

あなたが何か窮地にある時
どちらの道を行くかわからない時
ただ 内面を向きなさい。

私のところへ来て話しなさい。
私の前で隠すことはありません。
全てをさらけ出して私の前に横たえなさい。
そして、静かに、静寂の中、私があなたに話すことに耳を傾けるのです。

それはたったの一言"yes or no"かもしれませんが、
どうあれ、文字にしてごらんなさい。

それを論じることはありません。
より良い問題解決方法や近道をあなたは知っていますから。
私の働きをスピードアップするために、
とにかく私の言葉に従うことをお願いします。
私の言葉が外へもたらされた時
物事が起こり始めるのです。

3 June 2011

*
[PR]
# by angelglobe | 2011-06-11 17:37 | フィンドホーンガイダンス

覚 悟

昨日は午後から雷雨。帰宅する頃には晴れ間がのぞき始めました。
そういえば昨日は新月でしたね。
今日は、まるで何かを乗り越えたかのような晴天でした。

買い物は週末にまとめてしていますが、スーパーの中を見ていると社会が見えるなんて・・・
難しいことはわかりませんが、面白いことが色々あります。

鮭の切り身が「チリ」など海外二カ国産と北海道産とが同じ値段で売られていました。
遠い国から来るものはそれだけ運搬にオイルが使われているでしょうに、同じ値段。
豚肉もカナダ産のものが国産に混じって置かれています。お刺身、干物、野菜も同じくらいの比率で海外製品。おかしいと思い始めて2~3年は経った気がします。何が起きているのでしょうね。
野菜も、肉類も魚類も、国内生産で間に合ってきたと思いますし、急激に人口が増えたとも思いませんが。

そうそう、韓国版AKBとやらが日本デビューしたそうですが、すごいですね。何やら恵比寿にK-pop専用劇場があるんだとか、いやはや、どれだけ韓国に円が流れるのでしょうか?
今や韓国ドラマばかり流しているTV局があったり、、、
菅さんとか孫さんとかは、日本を動かしている方々のお名前ですね。
いずれ、首都は東京からソウルに遷ったりしませんか?

先日、北海道でJR脱線事故がありました。トンネル内で脱線後火災を起こしたそうですが、大きな事故ではありましたが、原発や菅内閣問題で消えてしまいましたか?

何ですか、車掌が運転指令に乗客の避難を訴えたものの受け入れられず、待機を指示された。
相変わらず上からの指令に日本人は弱いらしく、服従し乗客を待機させた。

ところが、なんと、乗客の一人が自力で扉を開けて、真っ暗なトンネルから脱出し始め、全員がそれに続いたそうなのです。
このとっさの判断で、死者や大きなけが人を出さないですんだのだそうですよ。

まさしくこれですよね!!!!

今私たちに突きつけられているテストの答えはこのことかもしれないと思いました。

原発のニュースに一喜一憂している自分ですが、メルトダウンは当初から起こりはじめていたと気づいていた。
テレビでコメントする人たちは嘘をついていたと気づいていた。


だから自分はどうするか。


上の指令に従う前に、自分の判断ではどうだろう?と自分に聞いて見る。
今インターネット上にも様々な情報が流れていますが、どれも正しく思えてしまいますよね。
だからこそ真実をかぎ分けるアンテナを高く上げ、注意深くいたいと思います。

自分の判断こそが自分の未来を作っていく・・・そんな時代が始まりましたね。
[PR]
# by angelglobe | 2011-06-03 23:24