d0010900_14294837.jpg
Find Me in that Peace and Stillness

私は全ての原子の中にいます。

このことに気づいてください。
私は、もっとも高い山の最も細かい砂粒の中にいます。

私は、風と雨
花たち、蜂たち、鳥たちの中にいます。

私は、あなた方一人一人の中にいます。
私を吸い込み私を吐き出し・・・
私は全ての中の全てです。

私と共にあり、
そこには始まりも終わりもなく

私は昨日も今日も
そして永遠に同じ

このことを深く思い
あなた自身の存在に深く吸収してください

意識を拡張し
この真実の不思議に気付く時間をとってください

それをあなたの一部にしてください。
忙しすぎてはいけません
静寂にあり、その不思議の中に拡張するあなた全体を感じて下さい。

忙しくて、座ってそれについて考える暇などないからといって
他の時を待たないで下さい。

たった今、この瞬間に
意識を上げた状態で、私と一つになりましょう。

物事が違えば、あなたも違うでしょうとか
コンディションが変われば、あなたも変わるでしょうなどと
決して理由づけしてはなりません。

外の世界が変わることを待っている必要はありません。

あなたがしなければならないことは『今ここ』の中へ深く行き
その平和と静寂の中に私を見出し

私を愛し

私と一つになりましょう。

29 April 2011
[PR]
# by angelglobe | 2011-05-29 11:29 | フィンドホーンガイダンス

りんごの花
d0010900_2254564.jpg
Raise Your Consciousness

国家や、あるいは国際的な危機にある時、それに巻き込まれて、影響されるに任せてはなりません。


全てが平和で調和に満ちた領域の中に意識を挙げ、
状況に翻弄され、その一部になっているよりも
この領域で、その状況を助けることができるのです。

あなたが、議論や嘆きに取り巻かれている時
それは簡単なことではありません。
事実、それが全世界の思いで、
あなたがその上に立ち上がり、その向こうに手を伸ばさねばならないなら
それによって引き摺り下ろされてはなりません。

あなたのマインドを私の上に留まらせることは非常に重要です。
物事の核心に集中し
生活の事柄をこなすことです。


あなたは、ポジティブであることが、
気持ちを持ち上げることが果たして国際的な危機を救うことが可能なのだろうかと思うでしょう。

私は「出来る」と伝えましょう。
そのために、あなたのパートがどんなに些細なことでも
行動しましょう。

あなたは判断することはできません。

あなたに出来ることは

行動に移すことです。

20 May 2011
[PR]
# by angelglobe | 2011-05-24 22:45 | フィンドホーンガイダンス

d0010900_23324049.jpg

映画『ミツバチの羽音と地球の回転』(鎌仲ひとみ 監督)を見てきました。

山口県上関原発立地に、23年間反対してきた、その向かいにある祝島の島民の記録映画。
漁業と農業を生業としている約500人の島民が23年間、子供たちに安心して暮らせる島を残すために断固 原発に反対し続けてきました。
そして、中国電力サイドは「一次産業だけでいつまで生きていけるのか」と言います。

誘致する地元は高額な保証金を受け取り、賛成派になってしまう・・・

原発を立てるために、どれほどのお金が動くのでしょうか?
原発立地で潤う町の話はよく聞きますが、そこにあるのは『依存』です。

それに反して、祝島の漁協は無断で振り込まれた電力会社からの大金をつき返し、断固その意思を変えようとしません。
祝島の人たちの毅然とした自立した姿勢に感動します。


体全部に核爆弾を巻きつけられた小さな龍が震えています。
そして、もしも言うことを聞かなければ爆破させるといつも脅かされているかのように。

大金を受け取ったのだから、もうここから逃げることができないとお金でコントロールされた人々。

もしも私たち一人一人が真実に気づいて、その真実を歩むことを選択するのなら、
震えながら怯えている小さな龍体、日本の海岸線にぐるりと巻きつけられた核爆弾が、
白い鳥に変わる・・・そんな気がするのです。


2009年建設予定の上関原発1号機は、

2012年6月着工予定、2018年3月運転開始予定。

真実を貫いた祝島は必ず勝利すると信じます。

鎌仲監督 インタビュー
[PR]
# by angelglobe | 2011-05-14 23:33 | 美しい地球

つれづれ

3・11から、時は立ち止まることもなく、
新年度が始まりました。
毎年変わることなく、年度替りはあわただしく過ごしております。

そんな中でも、いろいろ思うこともありましたが、書き留める間もなく流れ去っていってしまいます。
フィンドホーンガイダンスもずいぶんたまってしまっています。
お待ちのみなさま、申し訳ありません。


気がかりなことからは目を離さずにきて、納得いかない思いに、ただぎゅっと拳を握るだけの日が続きましたが、そんなとき

ただ、起こっていることを心配するより、『どうなることを望むか』にフォーカスすると、それが起こることに気がつきました。

これは、誰もが、そうすると同じように起こることなのだと思うのです。


これまで、想像もつかなかった展開が始まっていますね。


さて、日本の報道では、禁句になっている言葉があるのがわかると思いますが。
その中の一つ「チェルノブイリ」の特番を今日深夜0時からBS1で、3夜連続で放送されますね。

真実は、自分の目と耳と感で見つけようと思っています。
本当のことを語ると消されてしまう報道番組の中、
BSの世界のニュースは視野を広めてくれますね。

外では強い風が吹いている今日の夜が更けていきます。
しっかりと生きたいですね^^
と、自分を励ましてみました。
[PR]
# by angelglobe | 2011-05-09 23:34

絶望を希望に変える

d0010900_2332074.jpg

最近、ご自身のブログのアクセスが急に伸びたと言われている、田中優さんの緊急講演会へ行ってきました。
そういえば原発関係の記事に、よくリンクを貼ってあった気がします。

この講演会は、10日ほど前に開催を決定したらしく、バタバタと地元で開催されたことが本当にうれしく思われました。

3月11日以来、ずいぶん気持ちは落ちていました。
現地の方々の状況を考えると、自分はニュースで見ているだけなのに・・と思うのですが、
逆に被災された方々の心温まるニュースに励まされたりしています。

この重い気持ちは何だろう。
その原因は納得のいかない原発報道にだけあるのではないと思うのですが、真実が見えないし
どこにも希望が見えない。
そんな時にタイムリーな講演会でした。


田中さんはこんなことを言っていました。
原発を反対する事も必要だけど、もっと良い方法があると教えてあげよう、そして 原発と自然エネルギーとどっちがいい?って聞いてみたらどうだろう と。

東電と電気代のしくみ・原発を次々に作る理由・なぜオール電化を推奨するのか・・など、ずっと疑問に思っていたことがわかったきがします。

けれど絶望を希望に変えようと。

あのチェルノブイリで菜の花を植えるプロジェクトがある。
土地を生き返らす方法だってある。放射能を吸い取る植物だってある。
エネルギーも自然が力を貸してくれるし・・・
お金の仕組みも上手くいく仕組みがちゃんと出来ているし、、
なによりも日本の技術は世界のトップレベルですから、
いつまでも電力会社に依存しなくても何とかなりそうな気がしてくる・・・
そんな公演でした。

これから、きっと自然の力を借りて、自然と共同創造していく世の中になっていくのだろう。
それこそ理にかなっているってことだろうな・・

自立しなきゃ。

講演会はUstreamでライブ配信されていて、
ここ(田中 優さん緊急講演会「絶望を希望に変える日」の模様)で見ることができるので、ぜひご覧ください。元気をもらえます。


[PR]
# by angelglobe | 2011-04-08 23:24

フィンドホンFEのお世話をしてくださる吉田さんから、放射能に対応したエッセンスのお知らせメールが届きました。

以下転載です。
☆放射能に対応したフィンドホーンフラワーエッセンス <エネルギーシールド>

<エレメンタルエッセンス>アース、ウォーター、ファイアー、エアー、エーテル
<フラワーエッセンス>スコティッシュ・プリムローズ、ウォータークレス、ワイルド
・パンジー、ウィンターグリーン
<ジェムエッセンス>ダイヤモンド、ヘマタイト

ヘマタイトは、マリオンが数年前に作ったエッセンスだそうで、月曜日(3/28)の朝までには販
売開始されます。
また、上記のコンビネーションは、新しいコンビネーション・エッセンス「EnergyShie
ld」として、
同じく月曜日に販売開始されます。

以下がFFEのオンラインショップのリンクです。

http://www.findhornessences.com/design-elegant-style-topmenu-65?page=shop.prod
uct_

ヘマタイトは一般のストーンショップなどで手に入るものでエッセンスとして手に入ら
ない場合は装身具としてあるいは石をそのまま身につければよいそうです。


マリオンからの解説は、しばらくお待ちください。時間があるときに訳してみますね。
[PR]
# by angelglobe | 2011-03-31 22:02 | フラワーエッセンス

森田玄さんのブログに、二つ心惹かれる記事がありました。

・沖縄でこんなプロジェクトが立ち上がりました。
一部引用
東北関東大震災被災者支援プロジェクトのつなぐ光は、沖縄で被災者さんの受け皿となる役をしています。

特に原発100キロ圏内で被災している妊婦さんや子育て中の家族と、受け入れ先とをつなぐことを第一の目的としています。


できれば、あなたが間違っていると感じてる相手を責める事に力を使うのではなく、あなたが正しいと感じることに力を貸してください。

つなぐ光


・マシュー君のメッセージ(43) 

一部引用
ところで、この放射能の状況に関するあなたたちの宇宙ファミリーの支援はある程度までしかできません。なぜなら、これは彼らの世界ではなく、あなたたちの世界だからです。あなたたちは、主要なエネルギー源としての原子力をかならずなくすように強い行動を起こさなければなりません。新しい原子炉はこれ以上増設しないこと、建設中のものは中止し、稼働中のものはすべて廃炉にするという国際的な要請の声をあげなければなりません。あなたたちのレベルの開発テクノロジーでは、最初から原子力は危険が多すぎました。しかしそれが広がったのは安全よりも欲にからんだ少数の人間たちにとってあまりにも儲かることだからです。

[PR]
# by angelglobe | 2011-03-29 23:33

キーンと冷たい青空、木の上や土の上がうっすらと雪化粧して、きれいな朝でした。

こちら日本海側では、被災地ナンバーの車をよく見かけるようになりました。
直接聞いたわけでもないのですが、それぞれの判断で動き始めたのでしょうか。


先週末に届いたフィンドホーンガイダンスをお届けします。
d0010900_005916.jpg
In Stillness Your Whole Life Changes

静寂な時間をとって、あなたの周りにある素敵な音を聞いてみましょう。
出来るなら感謝し、それを満たされるまで楽しみましょう。
いくつの音を聞くことができましたか?

それから、注意を内面へ向け、その掴みどころのない音を聞いてみましょう。
それは、完全な静寂、沈黙の中だけで聞くことができます。

物質社会にあるとき、
魂と共にあるとき、
あなたはそのどちらと共鳴するとき
理解への道へ至るでしょうか?


完全な平和と静寂の状態で
あなたの生活全体が変わります。
そして、深い平穏と静寂は、内面から放射するのです。

あなたは、私の神聖な光に満ちて
物事をクリアーに見ることが出来ます。
そして、それらが、あなたのマインドからではなく、
高次の意識とあなたのハートと共にあると理解するでしょう。
25 March 2011
[PR]
# by angelglobe | 2011-03-28 00:11 | フィンドホーンガイダンス

ぼやかせてください。

ちょっと ぼやいてみます。


教えてください。


原発ってのは、国策ですか?
総理大臣ってのは、その代表ですか?
総理大臣がテレビで話しているのは福島からですか?
現地に行って、実際に見たのですか?

風評って、、、政府の発表より、その風評ってものの中に真実があるかもしれないのに・・・

IEAEはどこに行っちゃたのですか?
その判断はどうだったのですか?

地域の人たちは、安全だからって信じて原発を受け入れて、
今度は外に出ないようにって、言われるから、ちゃんと家の中にいるし、
次は・・・

菅さん、その中で一緒に暮らしてみたらどうだろう・・・
体験してみたらどうだろう・・
できるよね、菅さん。

現場では、たくさんの人たちが身を呈して作業に当たっているじゃないですか。
誰か言いませんか?

もういやだ!って。
もうごめんだ!って。

政府の方々、かわりにやってみませんか?


海外では、早急にコンクリートで埋めるべきだと言われているそうじゃないですか?
なぜしないのですか?
また運転するんですか?


日本人は、もう誰も原発なんていらないと思っている。


この小さな日本に、なんでこんなにたくさんの原発がありますか?

いつまで言われるままに
動きますか?

何もわからない政治家の言うとおりに
いつまで動きますか?


教えてください。

こんなこと、悲しいです・・・
[PR]
# by angelglobe | 2011-03-25 23:47

今 できること

d0010900_1132698.jpg「無力」ということを、ここしばらく学んでいました。

その経験の中で、思い出したのは、メル・ギブソン監督の「パッション」。


マリアが、処刑される息子イエスの横を、ただハラハラとついて行くシーンが、どうしても納得いかなかった私でしたが、
そのいとし子の"天命"に、為す術のないマリアの悲しみの葛藤が"無力"ということに近いと・・・
今なら少し理解できるかもしれません。



天の起こしたことに
無力であるということは
天に向かって
両手を広げて

我を明け渡して
祈ること

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝はこんな記事を見つけました。

越智啓子さんの啓子のメンタルクリニックより
<2011.3.18配信のメルマガ緊急号外より>

今回の地震と津波の被災者の皆さん、雪の寒い中よく耐えられました!
本当に心から尊敬します!
寒くて大変なのですが、雪は浄化力が強いのです。
不安と恐怖を落ち着かせてくれます。
原子炉を冷やす効果もあります。原子炉が冷やされて落ち着いたら、
もうすぐぽかぽかの春がやってきます!もう少しの辛抱です!
やっと大量に愛の物資が届き出しました。
これからは復興の感動の流れになります!

福島原発への愛と感謝と花束の祈りが届きました!
福島第一原発の3号機と4号機のプールが愛と感謝と花束で
美しく囲まれました!
もちろん、自衛隊や消防隊の命をかけた愛の働きにも大感謝です。
皆さんにもハグと花束を差し上げたいです!!
嬉しいことに、原子炉のまわりの放射能濃度がどんどん下がってきています!

昨日、プルトニウムとウランの意識がもとの鉱脈に愛の花の馬車で故郷に帰りました!
燃料の中心の意識がもとの場所に戻ったので、もう大丈夫です!!!
地球の大切なハートチャクラが美しい淡いピンク色に輝いています。
地球がとても喜んでくれています!
もうこれからは地球の大切な心臓部分を掘り起こさないで、別の方法で
エネルギーを使えるようにしたいと思います!
もっと自然な優しい生活を作りたいと思います。

これから電源が別ルートで引かれて、もとの冷却装置が作動するように祈りましょう!
作業する勇気ある方々を、私たちの愛と感謝で守りましょう!
原子炉の冷却装置に「あなたは大丈夫、蘇るから、いつもありがとう!
これからもよろしく!」と愛の呼びかけをしましょう!
引き続き私たちは、愛の祈りを続けたいと思います。

今、被災地に新しいシンプルで環境に優しい理想郷がこれからできるイメージ
が湧いてきて、涙がとまりません。
宮澤賢治さんが唱えてきたユートピアが出来ます!!
賢治さんのエネルギーが応援しているのを感じます!
東北が、日本が、地球が平和な世界になっている美しい未来をイメージして
引き寄せましょう!!

必ず、日本は蘇ります。地球は大丈夫です!
私たちには乗り越えるパワーがあります!  笑いの天使・啓子より

※緊急号外をお知り合いの方へぜひお伝え下さい。よろしくお願い致します。

[PR]
# by angelglobe | 2011-03-19 11:11