タグ:インディゴ&クリスタル ( 7 ) タグの人気記事

共感覚

d0010900_9383925.jpg
マンゴーのいた場所    ウェンディ・マス 著 / 金原 瑞人 訳



「マンゴーのいた場所」のテーマは『共感覚』と『ペットロス』。何年か前にも、この本については触れましたが、今回は共感覚にまつわるお話しを。






Aさんは、回復期にある女の子です。
たった10分ほどの時間でしたが、お話しする機会があったので、オーラソーマボトルをザッと選んでもらいました。
選んだ色にマジェンタピンクが目立ち、直観的に゛見える子゛だと感じたので聞いてみました。


私   『見えないものが見えたりする?』
Aさん 『いいえ・・』
私、変なこと言ってるのはわかっていますが、めげずに
     『たとえば、音を聞くと色が見えたりする?』
Aさん 『はい・・』

10分ほどじゃ何もわかるはずないけれど、人と違っていることに気付き始めて苦しかったんだろうな・・と思いました。

私  『それ、変なんかじゃないから。スペシャルな能力だからね!』と。

それで、『読んでみるといいよ』と勧めてみたのが、この「マンゴーのいた場所」だったのでした。


(※注:マジェンタピンクと共感覚は関連性がありません。)
[PR]
by angelglobe | 2009-12-08 14:09 | ライブラリー

夕陽の薔薇

d0010900_2111104.jpg


先月出会ったクリスタルさん(知っている子だったのですが、クリスタルとわかったのです)、
私のオーラをリーディングして、顔の左右と頭上にバラの花があると言うのです。
そして、スピリチュアルな事を話すとバラの花が嬉しそうに開くそうで、そのバラを枯らさないように、いつもバラが嬉しそうに咲いているといいですね^^と話してくれました。

バラとは、何か深いご縁があるようです。
[PR]
by angelglobe | 2008-11-13 21:12 |

クリスタルチルドレン

d0010900_2028417.jpg

今日はお昼前あたりから雲が切れて青空が見え始めました。
夏空というより、むしろ爽やかな初秋の空のようで、風も心地よかったです。

夜空も深く、星と半月がはっきりと見えています。

夏休み突入ってことで、職場もようやくノンビリと時間が過ぎるようでいて、一日はあっと言う間・・(どういうこっちゃ?)

今日はクリスタルチャイルドの事を書きたいと思うのです。

職場は中学生がいるのですが(どこやねん?)と、今日は、なぜか激しく突っ込みが入りますね^^;・・

時々、天使だなぁ・・と思う子がいて、(こう、遠まわしで、ストレートに伝えられないのって一番苦手かもしれないです)

早い話が今日、「この子は絶対クリスタル!」という確信が持てた出来事がありました。
偶然、話ができる状態だったので、そんな時はボトルセッションをして貰います。
そこから話の糸口が見えてくるんですね。

細かなバイブレーションの持ち主で、天真爛漫で、目が抜けるようにきれい。
傷つきやすくなく、強さがある。・・・
この子の場合は家族も理解してくれる恵まれた環境ですが、

現実社会では、なかなか難しく、
クリスタルの質だけれど、環境に適応できなくて苦しむ子もありますし、、、むしろ、このケースの方が多いように思います。

このテーマは自分的には大切なテーマですが、どこまで表現していいのか悩むところでもありますが、ちょっとずつでも残していきたいと思っています。
[PR]
by angelglobe | 2007-07-23 22:11

インディゴ

d0010900_2222154.jpg昨夜からまたインディゴとクリスタルについて考えていました。
そして今日、お気に入りのサイトに「インディゴソウルの役割」について書かれてありました。

何か、パズルのピースがカチッとはまったような感じ。。。(今また揺らいでいますが・・)

インディゴのパイオニアと自覚してから、何度かこんな感覚はあったのですが、
自信のなさが打ち消したり、日々の暮らしで精一杯だったり・・・
最後のピースが落ちてくるのを待っているのでしょうかね^^
毎日、職場でインディゴやクリスタル、そして両方を持った子ども達と語り合ってきて、
共通の息苦しさを抱えてきたことを思い出していました。

見えること、感じることは、能力なんだから、と
お水をたくさん飲んでね、と
デーバやパンのことや
虹色の話しや・・・

この私に何ができるのだろうか・・
[PR]
by angelglobe | 2007-02-07 22:43

それから

d0010900_20591336.jpg

幸運なことに、昨日書いたAさんが、また来てくれてゆっくりと話すことができました。

前の二回にはクリアーのコンビネーションが多かったのに、三度目に選んだボトルには、クリアーが一つもありません。
お水をたくさん飲むようにしたようで、クリアーを選んだのは、身体が水をほしがっていたサインだったんだね!と理解しあえて、嬉しくて笑いました。

今回は一番目のポジションにB2(ブルー/ブルー)を選びました。
以前にも書きましたが、ブルーは呼吸を表します。
ブルーと呼吸の関係を話していると、ブルーが好きなようで、
とても落ち着くとも話していました。

それから、Aさんがホルンを吹いていたことを思い出したので、
ホルンを吹いているとき呼吸はどうなのか聞いてみると、
ホルンを吹いていると全く平気なんだという答えが返ってきて、
またお互いに目を見合わせて笑いました。

ひとつずつ紐解いていきながら、少しずつでも楽になることを祈っています。

                    (Aさんには、記事にする許可をもらっています)
[PR]
by angelglobe | 2007-01-25 21:20 | オーラソーマ

3人のイルカたち

昨夜、大天使カードで大天使メタトロン「インディゴ&クリスタルチルドレン」が出た。

オーラソーマセッションは休止状態だけれど、子供たちと向き合うとき、タイミングが合えばオーラソーマボトルを選んでもらうことがある。
今では子供たちとのセッションの方が回数を上回ったかもしれない。
本の写真でボトルを選んでもらうのだけれど、お互いに楽しい経験を積み重ねてきたと思う。

詳細に触れることは避けたいが、今日は三人のイルカの事を書いてみたいと思う。
イルカというのは誕生数がどの子も「33」で、オーラソーマではドルフィンの番号なのだけれど、
それぞれが生き難さを感じている。

陸に上がったイルカが生き難さを感じるのはよくわかるし、ことにAさんは呼吸に困難を感じている。
Aさんには、「お水に親しんでね。良いお水をたくさん飲んだり、泳いだり、ゆっくりお風呂に入ったりしてね」と話して、
二回目に会ったときにユニコーンカードを選ぶと、なんと「water―水」が出て、同じ事をユニコーンも言ってくれている。そして、大天使メタトロンのボトルも選んでいるから、きっと年齢的には、インディゴとクリスタルの性質を持っているのかもしれないと感じた。

数年前に同じように同年代の子と関われなくなって、がっぷり四つに向き合った子が卒業後、心理学を学ぶために大学進学を決め、合格したと今年の年賀状に書いてくれていたのを思い出した。
嬉しい便りだった。

3人のイルカのことと書いたが、自分の中で制限が出来てしまって・・・まずは一人だけでしたね^^
子供たちが生き難いように、私も同じく生き難い社会であることだけれど・・・(笑)
[PR]
by angelglobe | 2007-01-24 22:57 | オーラソーマ

d0010900_19374242.jpg
今日は、Yちゃんのお話を。

Yちゃんは小学校のときに見えないものが見えてしまって、恐くてお布団から出ることが出来なくなったことがあったそうです。

お友達のおかげで学校には戻れましたが、見えないものは今でも、やっぱり見えているようです。
けれど、自分と同じものを見ているクラスメートがいる事に気付き、ずいぶん楽になったこともあったそうです。



<ある日のYちゃんと私の会話>
Yちゃん:「何かがヒュッと入ってきて、足が痛いの」
と言いに来たことがあります。
わたし :「そっかー、Yちゃんは、どっちの方を見たいのかな?入ってきたやつ?それとも痛い足?」
Yちゃん:「・・・・」
わたし :「私はね、痛い足の方を見ることが大事だと思うよ。そうすると、きっと、ヒュッと入ってこなくなると思うから」

もう一つ
Yちゃん:「(お友だちの)Kちゃんに何かがついてるの。言った方がいいかな?」
わたし :「う~ん、、まず、相手の許可や依頼もないのに、それを言うことは間違っていると思うよ。『恐い』って気持ちを与えてしまうでしょ?だから、それを解決してあげることが出来ない間は言わないほうが正しいように思うな」



多感な時を過ごしている彼女の『見えること』を否定することはしたくないけれど、その部分を誇張することは正しくないような気がします。近眼のひとがいるように、見えないものが見える人もいるんだよ、と言いますが。

『見えない世界』は存在するかも知れないけれど、今は『見える世界』を生きている事をまず伝えたいと思っています。
『見える力』はどのように捉えてあげることがいいのか、まだわかりませんが、ふたをしたり、否定することはしたくないなとは思っていますが。。心地いいもの、暖かな存在を見ることを選択することもできるはずですよね。

新月情報
[PR]
by angelglobe | 2006-01-27 20:22