タカネバラ

d0010900_20151112.jpg

今年は蕾が4つつきました。
[PR]
by angelglobe | 2009-05-14 22:59 |

d0010900_21255853.jpg
Be Good Stewards of All My Good and Perfect Gifts
―私の完全なギフト全ての良きスチュワードとなれ―

愛する者たちよ、あなた方の与わり全てへ、正しい理解と本当のケアを学んでください。

私からのパーフェクトなギフトの良きスチュワードになることを学んでください。

コミュニティー(地域社会)に暮らす時、これはそのために非常に重要なレッスンとなります。
そして更にとても困難なものとなります。
ことに、背負うべき責任を背負う事に失敗する時、
それは、非常に重要なレッスンとなるでしょう。

私があなたに与えたギフトを世話するという大切なレッスンをあなたが学び終えるまで、
あなたに与えられることがないことに気付いてください。

何かを直したり修正したりする必要があるなら、
自分自身でそれを見ます。
他の人のために、ただそれを手放したり、
あなた方の責任を棚に上げたりしてはなりません。

もしもそれが自分で出来ないのなら、
それをする正しい人を見つけて
彼らの助けをお願いしてください。

全ての鍵は愛です。
私への愛
全体への愛
お互いへの愛
全てへの愛

                          14November 2008
                            (※以上は、フィンドホーンから送られてくるウィークリーガイダンスを意訳したものです)
[PR]
by angelglobe | 2008-11-15 21:26 | フィンドホーンガイダンス

夕陽の薔薇

d0010900_2111104.jpg


先月出会ったクリスタルさん(知っている子だったのですが、クリスタルとわかったのです)、
私のオーラをリーディングして、顔の左右と頭上にバラの花があると言うのです。
そして、スピリチュアルな事を話すとバラの花が嬉しそうに開くそうで、そのバラを枯らさないように、いつもバラが嬉しそうに咲いているといいですね^^と話してくれました。

バラとは、何か深いご縁があるようです。
[PR]
by angelglobe | 2008-11-13 21:12 |

Last Modified

山椒薔薇
d0010900_1132183.jpg
今年は、山椒薔薇の開花を見ることが出来て喜んでいるのですが、
調べてみると、富士山周辺で見られるバラの原種らしいです。

母が一昨年の冬から暖かな介護付きのホームに暮らし始めて、一年あまり空き家になっていた実家に引っ越しました。
家は人が住まないようになると痛みが早いようですね。
家の片付けやら、庭の草取りやらで週末は過ぎていきます。
片付けは、一つ一つ思い出に浸っていると時間がかかり、母が植えた山野草のうち生き残ったものを発見しては懐かしく写真を撮ったり・・・

そうそう、サンショウバラは、母が目の手術で入院したときにお見舞いに頂いて始めて知った花でした。
・・・・
原点に戻って、勘違いで作ってしまったトラウマや未熟な誤解を修正するためにここに戻ってきたような・・・
そして、同じ状況で、過去と同じ反応をしないかを見守りつつ一ヶ月余りが過ぎましたよ(笑)

おおらかで動じない自分だったことを思い出し、これで良かったんだなぁ・・なんて。。

明日は満月、ブッダムーンとも言われているようですが、

平和な美しい星であることを思い出すために、世界のすみずみまで照らしてくれますように・・
[PR]
by angelglobe | 2008-05-19 21:44 |

d0010900_21322150.jpg

エキサイトの表示不具合が続いていますが、
明後日、6月14日未明 午前1:00よりメンテナンスのためサービスを一時停止するそうです。

エキサイト以外からお越しの皆さま、宜しくお願いいたします。
[PR]
by angelglobe | 2007-06-12 21:38

アプリコット・ネクター

d0010900_2223412.jpg

[PR]
by angelglobe | 2007-06-11 22:22 |

"once in a blue moon"

d0010900_18293782.jpg
d0010900_18294782.jpg

d0010900_1831547.jpg山歩きするには空模様も心配だったので今日はバラ園へ。
花はほとんどが盛りを過ぎていましたが、一通り眺めて最初にカメラを向けたのが、このバラでした。

暖色系の花の中で、さめたような、ブルーがかった薄い紫。
今日の私の目を惹いたのはこの色。

シャッターを切っていたら、このバラの前を通りがかった人が『ブルームーンだって・・』と話しています。

『ブルームーン』が呼んだ?なんてことはないと思うのですが、

今月は1日と30日の二回満月がある珍しい月だそうで、その二番目の月を『ブルームーン』と呼ぶそうなのです。

なんだか嬉しい。。

月に二度目の満月をブルームーンと呼ぶようになったのはごく最近の事らしく、
"once in a blue moon"―"ごく稀に~"という言葉が語源だとか・・

このバラの場合は、カクテルの「ブルームーン」の色に近いかもしれませんね^^
[PR]
by angelglobe | 2007-06-10 19:00 |

7日の嵐

d0010900_2253256.jpg

この三連休は毎日、晴天が続き、美しい日没と雲のない月を楽しむ事ができました。

そして7日の火曜日は、うって変わって大荒れの一日で、朝から強風が吹き荒れ、雷雨に時折あられが混じったお天気になりました。

色づいた木々の葉も吹き飛ばされて、いよいよ冬支度にかからなければならないような気持ちになりましたが、

翌日の午後からは、また青空が広がり、7日の嵐が嘘のようでもありました。

ちょうど、月、火曜日が市内の出張で、火曜日の強風の中を歩いていたのですが、なかなか心地よかったですね~。

7日の大荒れの一日は、何かが変ったような一日でもあったようです。

エナジーアラートでは、昨年も11月11日を新しいポータルが開く日と書いていましたが、今年も何かシフトがあるようですね^^

次のポータルは既に開いたような気もします。
11日は、そこへ一歩進める日なのかもしれませんね。
楽しみましょう♪
[PR]
by angelglobe | 2006-11-09 22:37

秋の薔薇

d0010900_195296.jpg

d0010900_1951551.jpg

[PR]
by angelglobe | 2006-11-07 19:13 |

満月の日の薔薇

d0010900_2110778.jpg
夕焼けに染まる薔薇↑
d0010900_21101746.jpg

[PR]
by angelglobe | 2006-11-06 21:12 |