白山
d0010900_20514063.jpg

Fear Nothing

狭小なあなた自身の中をただ生きること
限界を越えて手を伸ばす事を恐れ
人生を試すことを恐れ・・・
それは、あなたをどこへも到達させません。
そして、どこにでもある私の手を見失う。

何も恐れないで
ただいつも私が側にいることを知り
そしてその事があなたの一歩一歩をガイドするのです。

良いことのために、
私を本当に愛し、全ての先に私を置く者達のために
全ての物事のために共に働く世界を示しなさい。

奇跡に次ぐ奇跡を期待し
それらがやってくるのを見なさい。

新しい王国の、新しい地球の出現を見よ。
これを生きることを学び
それを動かしなさい。
27 November 2009
[PR]
by angelglobe | 2009-11-28 20:51 | フィンドホーンガイダンス

平泉寺白山神社 補足

先日の補足です。
d0010900_22414163.jpg
d0010900_22415949.jpg


More
[PR]
by angelglobe | 2009-05-14 22:44

平泉寺白山神社

d0010900_21563829.jpg

              白山麓 手取川上流 ダム湖↑
d0010900_21565083.jpg
d0010900_2157435.jpg23日の記事の続きです。
平泉寺白山神社の帰路、県境のトンネルをぬけると正面、雲間から、のほほーんと白山が顔を出しました。↑


そうだ!白峰温泉総湯に入って帰ろう!と、
←温泉へ。
湯船から山の風景を見ながらのひと時
久~しぶりの温泉は気持ちよかったです。




More
[PR]
by angelglobe | 2009-04-29 22:22

魂の旅路の締め括り

d0010900_2153395.jpg

今日は、お休みを頂いて、福井県勝山 平泉寺白山神社へ。
この神社へ初めて訪れたのが二十年近く前で、苔の美しさが印象的で、それ以来たびたび訪れていましたが、今日は久しぶりの参拝になりました。

霊峰白山を開山した泰澄大師ゆかりの社、密教修験者の禅定道の入り口がここにはあります。

風は冷たかったけれど空気が澄んで、深い青空の中の参拝は心洗われるようでした。
全ての祠をゆっくりとお参りし終えて、最初の鳥居にたどり着いたのは約一時間後。

鳥居に向かってプラプラと歩いていると、右の空間から左の地面にフワフワと何かが舞い降りていきます。
落ちた地点から目を離さずに近づくとやっぱり!鳥の羽でした。

サインです。
『魂の旅路の締め括り』という言葉を感じました。

来た道を振り返ると
[PR]
by angelglobe | 2009-04-23 22:15 | エンジェル

お城あたりから見た白山
d0010900_14131953.jpg
Wake up and live
―目覚め生きよ―

目覚め生きよ
あなたの真の運命である、光り輝く満たされた人生を生きてください。

恐れることなどありません。
あなたは内面に、全ての叡智、全ての力、全ての強さ、そして全ての理解を持っているのです。

疑いや恐れ、不確かさの種を摘み取りなさい。
あなたの中、深くにある美しい庭を枯らさないために。

真の自由と完全の中に最善の成長を許してください。
そして、花咲き誇り、繁茂することを認めてください。

あなたの思いが最上である時、美と完全が外へ反映されるでしょう。

あなたは完璧に磨かれた鏡のように
何も隠す事が出来ないのです。
[PR]
by angelglobe | 2008-02-09 13:18 | フィンドホーンガイダンス

ホ・オポノポノ

  ※ フィンドホーンガイダンスをお待ちくださっている皆さま、
遅くなってしまいましたが、この記事の下にありますので、ご覧くださいm(_ _)m

雪を頂いた白山↓
d0010900_22112483.jpg

11月に二度も東京へ足を運ぶなんて・・と思いながらも、どうしてもこれを受けたいと強い気持ちがわいてきて、この連休にまた東京 渋谷まで行ってきました。

この「世界一風変わりなセラピスト」については、ずっと以前に、どこかで読んだことがあって、心に残っていました。
その最初で最後のレクチャーが日本であるということが、どうやって私の知るところとなったのか、思い出すことが出来ないのですが、
何かのご縁が繋げてくれたのだと思っています。

内容については、おいおいと書いていきたいと思っていますが、今は、まず実践すること、、かな・・
と思っています。

相変わらず駆け足で、24日から二日間の日程の初日のJAL一便で発って、やっぱりギリギリセーフで間に合うのです。。本当にギリギリなの・・(笑)

朝のフライトは快適で、日本海の海岸線から、きれいに晴れた雪の白山上空を、その稜線まではっきり見えるように、ゆっくりと旋回して飛んでくれて、カメラを持って来なかった事を後悔しました。

こんなに美しい星に生まれたこと、
そして空から見る日本という国土の美しさは、そこに住む住人である事を心から誇りに思えるひと時でした。
[PR]
by angelglobe | 2007-11-26 22:33 | 美しい地球

今日は新月ですね。そして、今年の大晦日まで111日。
新しい扉が開く日ですが、9月9日、締めくくりの日の事をもう一つ。

金星と月、そして日の出を拝んだ後、なんだか落ち着かないので、
昨年、那谷寺の宿坊で頂いたお札を返して来ることを思いつきました。
白山つながりということで白山比咩神社までお礼参りに。
                             表参道↓
d0010900_2082946.jpg

本殿 ↓
d0010900_20185864.jpg

午後からは、大掃除。クローゼットの整理、本棚の整理、窓拭き、、、(朝4時起きなのに・・・)
重陽の節句ということで、パワフルに動いた一日でした。
[PR]
by angelglobe | 2007-09-11 21:32 | 私のふるさと

そういえば白山

元日に日の出を撮りに行った場所でのこと、
そこは金沢郊外の能登寄りの海岸なのですが、
ここでも白山が見られるとは思ってもいませんでした。
上の写真右奥の高い山が白山と思われます。
ちょうど夜明けです。
d0010900_2262013.jpg
d0010900_226309.jpg

今年も白山にはご縁があるようですね^^
白山のタグを作ってしまいました。

[PR]
by angelglobe | 2007-01-11 22:12

d0010900_1282290.jpg

<アイリーンを通してのガイダンス>
― 山頂に立つ ―

大きな事を思い、生命の広大さ、その無限を感じてください。

あなた自身がどんどん拡張するのを感じ、小さな考え方から出て、
自身の中心と関心を新しく栄光に満ちた人生に向けましょう。
そこには、いかなるものも限界がないのです。

立ち上がり、山の頂に立ち、そして生命の不思議と美に魅了されなさい。
そして、あなたはそこに立ち、全てに感謝を捧げましょう。
あなたが目にするものに永遠の感謝を捧げ、あなたを取り囲む素晴らしきものをありがたく思ってください。

全ての中に私を見、全てのものの役割を感じてごらんなさい。
そこには一つとして分離がない事をあなたは本当に理解するでしょう。
それは私たちは全てのものの中で一つだから・・・

山頂での素晴らしい経験を携えて谷に下り、あなたと共にあるこの経験を持って、日々の生活に折り込みましょう。

現実のその不思議を見なさい。
あなたがどこに居るかということは問題ではなく、このワンネスを経験することが出来るのです。

道の途中でそれに会うことによって、地球に私の王国を下ろしてください。
[PR]
by angelglobe | 2006-12-30 18:56 | フィンドホーンガイダンス

d0010900_22214735.jpg

クリスマスの休日は見事に(?)人と話す事がなく、(買い物以外でですが)
土曜日は部屋の片付けや買出しでしたが、昨日と今日は、川やら海辺へ出かけていました。

人間嫌いってわけでもないですが、どうしても休日は自然界へ向いてしまいます。
ほとんど変人ですね(笑)

今日は快晴の一日。
お休みを頂いていたので、海岸に沿って車を走らせてみました。

自由気ままに出かけられるようになったことは感謝ですね。
そして今日は、いつも以上に素敵な出会いがありました。

クリスマスも回を重ねると、プレゼントすることも、されることもなくなったなあ・・
なんて思って過ごしていたのですが、
今日は自然界から大きなクリスマスプレゼントをもらったような気がしました。
今一番嬉しいのは、これだったんだな!って思うような・・・(笑)
もちろん鳥との出会いですが、

プレゼントは、一度で紹介できないほどなので、 「野の花、野の鳥ブログ」
順に紹介していきたいと思っています。
もしも興味があればですが、ご覧くださると嬉しいです。
(写真は、小松市内から見た白山ですが、ここでもビックリな出会いがありました(笑)
[PR]
by angelglobe | 2006-12-25 22:44