タグ:空と雲 ( 59 ) タグの人気記事

穏やかに過ごせる事

d0010900_21383022.jpg
今日も穏やかに一日が終わって、ありがたいことです。

自分から風を起こすことをせずに

起こることをただありがたく受け入れて

過ごす

それでもいいのかもしれないなぁ
[PR]
by angelglobe | 2009-09-16 21:46

光溢れる

d0010900_21453713.jpg

9月9日からずっと(12日を除いて)美しすぎる空の日が続いています。
どうやって、あんなに繊細な雲の模様を描くのだか・・・風の仕事でしょうね^^

12日は朝から雨で、職場の運動会が翌日に延期になり、今日は代休。

12日の夜遅くにダライ・ラマ法王の番組をやっていて、その間ずっとこちらは雷雨だったのですが、
番組では法王のインドへの亡命の際、雷がなっていて、
「チベットでは、雷は龍の声だと言われている」とかってナレーションが言うのですよ。
その間、こちらもずっと雷が鳴り続いていました。

国営放送でダライ・ラマ法王を取り上げるのって、珍しいような気がしましたが・・どうなのでしょうね?
[PR]
by angelglobe | 2009-09-14 21:58 | ダライラマ法王

d0010900_22162175.jpg
Have Faith

何を恐れているのですか?
私はいつも側にいます。

私は、道を準備するために、あなたの前を行き
そして、正しい時、真の完全の中でそれが明らかになるのです。

あなたが人生と共にリズムを刻む時
何ものもタイミングの外にはなく
全ては正しい場所に落ちてくるのです。

あなたは信頼を持たなければなりません。
そして、その信頼は岩のように強くなければなりません。
この人生を生き抜くために。

信頼をレッスンするなら
あなたの信頼は、より強固に成長するでしょう。

信頼は語られるべきものではありません。
それを生きるべきなのです。
それがどのように素晴らしく働くかを知るために。

それは、雲中で成長する栄光の場ではなく、
とてもリアルで、あなたの日々の生活に働くことなのです。


21 August 2009
[PR]
by angelglobe | 2009-08-21 22:16 | フィンドホーンガイダンス

過去生リーディング②

d0010900_21403574.jpg
d0010900_21404332.jpg
d0010900_21405322.jpg

アメリカのネイティブインディアンだった頃
私はシャーマンでした。

足の裏から
大地の、
地球の鼓動を読み

私の手に、
飛んでくる野生の鳥を乗せ
彼らのメッセージを聞いていた。


これから、山のシャーマンではなく、
里のシャーマンになれと。
[PR]
by angelglobe | 2009-08-20 21:46 | セラピーのこと

過去生リーディング ①

d0010900_11555868.jpg

7月7日に受けたリーディングでは、家族の事を中心に見てもらったのですが、
今生の私の生まれ育った家族は、日本神道系のコミュニティーでの仲間だったらしい。
当時は、みんな仲間だったけれど、
今生では私が一番年少で、家族全員の圧力の中で育ったようなものでした。

そのコミュニティーでは、早くに独立して、新たなコミュニティーを作り、リーダーシップをとっていたようでした。信じてくれる人も恨みを持つ人もいて、今生の家族は、どうも後者のようだったみたいです。

修行のような家族だった。。
と思うことができた時から、みんなの優しさに気付くような思い出が湧き出してきましたよ^^
[PR]
by angelglobe | 2009-08-20 11:55 | セラピーのこと

私は私

d0010900_17512552.jpg

連続する瞬間の
どれ一つも取り出すことができないように

まるで川の流れの水滴一つを
取り出すことができないように

一瞬を切り取る事ができなくなっているので

去年の夏の空
[PR]
by angelglobe | 2009-08-17 23:11 | メッセージ

春分点

d0010900_216182.jpg

昨年12月21日の冬至ポイントと比べると、随分左へ移動しています。
これから夏至点まで、向かって左方向への移動です。

昨日は夜明け前から雷雨。夜には星空に変わり、今朝は雲一つない気持ちの良い空でした。
昨日が春分の日でしたけれど、太陽が春分点を通過するのが夜だったみたいなので今日でも良しとしよう!と、雨上がり、晴天の今朝は久しぶりに日の出ポイントへ。

水分をたっぷり含んだ地上の生命は、放射冷却された大気の中、真っ白に霜が降りて、それは美しかったです。

それより何より、美しいという感性が残っていた自分に感心したりしてね^^;

More
[PR]
by angelglobe | 2009-03-21 21:09 | 宇宙のこと、地球のこと

冬至点

d0010900_20472982.jpg
d0010900_20474017.jpg

日の出定点観測(といっても二度っきりですが)上が、三週間前の日の出ポイントで、下の画像は今日、冬至の日の出ポイントです。
ここから、また、向かって左の方へ、夏至ポイントまで移動します。
[PR]
by angelglobe | 2008-12-21 20:56

宇宙は、やさしい

d0010900_1605762.jpg
なんでこんな風なんだろう・・・とがっかりなことがあって、空を見上げたら、
d0010900_20565634.jpg
夜空がニッコリと笑ってくれていました。
d0010900_2057765.jpg
昨日の三日月と金星、木星の最接近。
12/3記:
調べたところによると二つ星の下が金星、上が木星で、分かりにくいですが(一番上の画像が分かりやすいでしょうか?)木星の右に尾を引いたようになっているのは、二つの衛星ということらしいです。

今日は、こうなっていました^^
[PR]
by angelglobe | 2008-12-02 21:08 | 宇宙のこと、地球のこと

Daybreak

d0010900_2342289.jpg
d0010900_235112.jpg
d0010900_2351988.jpg

[PR]
by angelglobe | 2008-12-01 12:01 | 私のふるさと