2010年8月8日

d0010900_2212585.jpg

夕方、青空の、日差しの中を大粒の雨が降り出して
夕立かと思い、しばらく眺めていましたが降り止む様子もなく
約2時間以上は降り続き、その間、虹は出るは、
その虹の真ん中を稲妻が走り、雷は鳴る・・という大サービスな夕方でした。
[PR]
by angelglobe | 2010-08-08 22:11

d0010900_22162175.jpg
Have Faith

何を恐れているのですか?
私はいつも側にいます。

私は、道を準備するために、あなたの前を行き
そして、正しい時、真の完全の中でそれが明らかになるのです。

あなたが人生と共にリズムを刻む時
何ものもタイミングの外にはなく
全ては正しい場所に落ちてくるのです。

あなたは信頼を持たなければなりません。
そして、その信頼は岩のように強くなければなりません。
この人生を生き抜くために。

信頼をレッスンするなら
あなたの信頼は、より強固に成長するでしょう。

信頼は語られるべきものではありません。
それを生きるべきなのです。
それがどのように素晴らしく働くかを知るために。

それは、雲中で成長する栄光の場ではなく、
とてもリアルで、あなたの日々の生活に働くことなのです。


21 August 2009
[PR]
by angelglobe | 2009-08-21 22:16 | フィンドホーンガイダンス

こここそが天国

こんどこそ朝寝坊しよう!と昨夜は遅くまで本を読んでいたのに
今朝も目が開いてしまったのは山の端がオレンジ色に染まり始めた時間。

朝の空気に誘われて散歩に出ると川辺の風は朝露の湿気を含んでいて心地よく体内に取り込まれます。
ストレッチしながら日の出に向かって歩くと、ちょうど山の端から朝日が顔を出しました。
立ち止まって「今日も新しい一日をありがとう。感謝します」目を閉じて今日一日のエネルギーを吸い込んで・・・そして、、、


くるっと来たほうを振り返ると、大きな虹が真っ直ぐに空へ伸びています。。

d0010900_19464037.jpg
d0010900_19464995.jpg



「ありがとう!こここそ天国です。」


空が、雲が、太陽が、風が、虹が、木々が、鳥たちが、虫たちが、
そして人びとが、毎日を祝福するように生きているから、


だから、こここそが天国!


帰り着いて空を見あげると、白い雲に小さな虹が現れたり消えたりしていました。
[PR]
by angelglobe | 2007-09-17 20:09 | 美しい地球

夕暮れの虹

d0010900_2016728.jpg
やれやれ、今日も一日過ぎたなぁ・・
中学生の子どもたちは、みんな心のすき間を埋めようとしていて、
だけどエネルギーを発散しきれずにいるんだよなぁ・・
同じ繰り返しの中で、どれほどの成長ができるんだろうなぁ・・・
不器用に真っ直ぐだから、はみ出してしまうんだよなぁ・・・
いや、不器用で真っ直ぐなのは自分かぁ??

なんて、ブツブツと帰宅し、駐車場から空を仰ぐと、

灯りが点りはじめた頃、夕焼け色の空に地平線から反対の地平線まで架かるパーフェクトな虹が見えました。

ああ~こんな煮え切らない気持ちに祝福をいただいて、もったいない・・・
[PR]
by angelglobe | 2007-09-06 20:44

太陽の虹

d0010900_2122457.jpg
d0010900_2124079.jpg











今日は雨の予報だったのに、きれいな青空でした。
雲が、まるで絵を描いたみたいに刻々と変化し、見ていて飽きませんでした。
そして太陽のまわりに、はっきりとした虹色の暈が見えて、その下の雲には七色の彩雲が現れて、それは美しかったです。
携帯の写真なので解りにくいですが。
d0010900_21272173.jpg

d0010900_21273053.jpg
[PR]
by angelglobe | 2006-07-10 21:20

時雨からの贈り物

d0010900_190628.jpg

11月は時雨の季節ですが、時折 陽がさすと、空を見るのが習慣になっています。時雨からの贈り物『虹』がかかるから。
私の中では11月は時雨の季節でもあって、虹の季節でもあります。
何度見ても、虹はうれしいものです。

(写真は今日のお昼過ぎの虹です。副虹も見えていたのですが、写っていませんね)


d0010900_1904082.jpgこちらの写真は昨日の夕方です。不思議な雲でした。右下の雲からもれる太陽の光で虹色に見えたのですが、写真には写りにくかったです。彩雲っていうのかな?

More
[PR]
by angelglobe | 2005-11-18 19:02

おかえり。

よっこらよっこらと階段を登って、いつものように「おとうさま、おばあさま、ありがとう、おまもりください」と、夕陽を眺めて、ウチのドアを開けて、部屋のカーテンと窓を開けて・・・
少し涙目になりながら、視線を右の方に、・・・なんか、あるな・・・
だんだんとはっきりと・・虹になって・・
もう一度カメラを持って外まで撮りに出て(撮るほどでもないのですが、残したくて)
d0010900_1827285.jpg


明日から、3日ほど留守にします。
[PR]
by angelglobe | 2005-09-15 18:40

― BLESSING ―

d0010900_9141016.jpg

「恐れなくていい・・・」
 d0010900_925118.jpg



          昨日、夕方、大きなダブルレインボウが、祝福していました。
夢中で撮ったので、電線が邪魔ですが・・・
[PR]
by angelglobe | 2005-03-31 09:32 | 宇宙のこと、地球のこと