d0010900_2392310.jpg
Be a Source of Peace and Goodwill to All Beings

光の心でいて下さい。
愛と喜びに満ちて

幸せをあなたから流して
全ての存在への
平和と善意の源となってください。

あなたが生きる世界は、本当に素晴らしい場所なのです。
美と調和と善意に満ちた・・・

正しい態度が
そのようにすることを助けます。

そのために
全てのものの中に最高のことを探し見つめてください。

最高に良いこと全てを
掘り出し、表面へもたらしてください。
その上に住み
それを生かし
そして、それをあなたの中に持ちなさい。

あなたの正しくポジティブな態度はあなたの気持ちを持ち上げる助けとなるだけではなく
多くの人々の気持ちを持ち上げる助けとなるのです。

7 January 2011
[PR]
by angelglobe | 2011-01-13 23:15 | フィンドホーンガイダンス

d0010900_1155467.jpg

― すべての魂から最高が輝きだす ―

ほんの一握りの人々が生み出すことの出来るパワーは、本当に素晴らしいのです。
一致団結し、私の神聖な光と愛を世界に溢れ出させてください。
しかし、まず、あなた自信がその中心に統合されていなければならないことを覚えておいて下さい。
あなた方お互いの間に愛を流れさせ、一人一人から光が輝き出さなければならないことを覚えておいて下さい。

そして連結したならば、それはもっともっと偉大になり、
誰もその回路を切ることはできないでしょう。

私はいつもあなたと共にあります。
常に私の神聖な存在に気付き、不思議の上に不思議が詳らかになるのを見てください。
全ての状況に最高が現われるのを見てください。
あなたが繋がる全ての魂から最高が輝きだすのを見てください。

私への完全な信頼と確信を持ってください。
あなたのために何が最高であるかを私は真に知っている事をわかってください。
だから私の目的を喜んで行ってください。
私の直接のガイダンスのもとに。
[PR]
by angelglobe | 2007-03-05 12:22 | フィンドホーンガイダンス

それから

d0010900_20591336.jpg

幸運なことに、昨日書いたAさんが、また来てくれてゆっくりと話すことができました。

前の二回にはクリアーのコンビネーションが多かったのに、三度目に選んだボトルには、クリアーが一つもありません。
お水をたくさん飲むようにしたようで、クリアーを選んだのは、身体が水をほしがっていたサインだったんだね!と理解しあえて、嬉しくて笑いました。

今回は一番目のポジションにB2(ブルー/ブルー)を選びました。
以前にも書きましたが、ブルーは呼吸を表します。
ブルーと呼吸の関係を話していると、ブルーが好きなようで、
とても落ち着くとも話していました。

それから、Aさんがホルンを吹いていたことを思い出したので、
ホルンを吹いているとき呼吸はどうなのか聞いてみると、
ホルンを吹いていると全く平気なんだという答えが返ってきて、
またお互いに目を見合わせて笑いました。

ひとつずつ紐解いていきながら、少しずつでも楽になることを祈っています。

                    (Aさんには、記事にする許可をもらっています)
[PR]
by angelglobe | 2007-01-25 21:20 | オーラソーマ

飛び立つ

Black headed gull/ユリカモメ
d0010900_2153795.jpg

[PR]
by angelglobe | 2007-01-23 21:06

一 瞬

ミサゴ(Osprey)
d0010900_2072055.jpg

10年以上前に見たイルカの夢は、今でも思い出すと涙が出てきますが、
また一つ、そんなシーンが増えました。

別ブログに載せた写真ですが、25日に出会ったシーンです。
この日は本当に朝から魔法のような日で、
ことに鳥との出会いは、いつも以上に恵まれていました。

なぜか猛禽類が好き(いや、他の小鳥ももちろん好きですが、なんか別感情)なのですが、このミサゴという鳥には、とても惹かれていました。
いつも、なんの情報もなく鳥に出会える期待をもって出かけるのですが、出会いはシンクロですね。

遠くの空から猛禽らしい鳥が近づいて来たのでカメラを向けて、白い腹部が見えたときミサゴだ!と嬉しくなりました。
ミサゴをファインダーで追い続け、月と重なった時、初めて月の存在に気がつきました。
二十数枚撮って、たった一枚だけの写真です。

本当に一瞬。
贈り物のような一枚でした。


21:50記
[PR]
by angelglobe | 2006-12-28 20:30 | 野鳥

d0010900_2313527.jpg

退屈な瞬間はない

意識とバイブレーションを高めたなら、その場では魂で物事を注視します。

より深い真実の気付きへ至り、、そして些細な困惑全てがなくなってしまうのです。

あなたは新しい魂の中で全てを行うことができる事を理解し、もっと深く感じ、もっと愛に満たされます。

あなたの生活全体が新しい光と目的でスパークし始めます。

もはや人生をただ漂い、存在するだけではなく、あなたは人生を真に、十分に生きるのです。
それがあるべき道なのです。

あなたの人生に退屈な瞬間は、あるべきではありません。

いつの時も、あなたはあなた自身のつま先の上にあり、人生を通してダンスすべきなのです。

人生は、足を引きずって行くものではありません。

毎日が新しく素晴らしくあるべきなのです。

そうあることと、そうあるであろうことを期待しなさい。

                       With love and many blessings   Eileen
                            (愛とたくさんの祝福とともに     アイリーン)
[PR]
by angelglobe | 2006-12-18 11:28 | フィンドホーンガイダンス

約 束

d0010900_2003347.jpg

今年も冬鳥たちが帰って来ました。
今年、1月から始めた鳥撮りですが、昨シーズン出会った鳥たちに再会すると嬉しいものです。

時間の流れは、ひと時もとどまる事がないのに、その一瞬を残したいと思うのは、愚かなことかもしれないな。
一瞬の美は、とどまることのない儚さへの憧れかもしれないし、その一瞬の感動をただ残したいだけなのかもしれない。

何の鳥とも知れず「会えるかもしれない」と、ただ漠然とした期待でフィールドへ出かけて、出会えるのは偶然とは言え、
それぞれのタイミングが合致した時にしか会う事ができない約束があるような気にさえなる事があります。

そして、その嬉しさが心を癒してくれるんだよな・・・
[PR]
by angelglobe | 2006-12-17 20:23 | 野鳥

白鷺は幸せの使者

d0010900_22531654.jpg

以前にも書いた事があったと思いますが、バリ島の真ん中にウブドゥという村があります。
そこに白鷺の群れが舞い降りて、住み着いたそうです。
それから村が栄えたということから、白鷺は縁起のいい鳥なのだそうです。

たしか、泊まったホテルが「ココカン」という名前で、あちらの言葉で白鷺のことだったように記憶しています。

そんな訳で、今夜は縁起のいい白鷺の写真を・・・

ちなみに、12日の青空に飛んでいる鳥の写真も白鷺です。(12日に撮りました)

もし、よかったらお持ち帰り下さいね^^
[PR]
by angelglobe | 2006-11-16 23:00 | 野鳥

鳥たちの朝

d0010900_22334094.jpg

[PR]
by angelglobe | 2006-11-15 22:33 | 野鳥

d0010900_20183970.jpg

人類に新しい事を伝える

今ニューエイジの中にいることをあなたは理解し受け入れています。
そして、その素晴らしい事実が今起きているところなのです。

まるで『鏡の国のアリス』のように、新しい生活、新しい国、新しい世界へ踏み出す事が出来ます。

しかし、ジタバタすることなしに、これを行う事が出来る者は、ほとんどありません。
多くの者は新しいものをただ受け取ることができないのがわかります。

彼らは、新しいことを受け取るのを拒絶するでしょう。

しかし、彼らに新しい方法を新しい言葉と表現でコンスタントに紹介するなら、潜在意識がそれを吸収し、
何が起こっているか完全に悟る事はなくても、存在の一部となり、本当に新しい事の中にいるのがわかるでしょう。

そして、オープンになり、更なる抵抗なしに、それを受け取る事を望むことでしょう。

人類に新しい事を紹介する人には、忍耐と、粘り強さと、根気が必要でしょう。

けっして、勇気をなくしたり、落胆してはなりません。

粘り強さは最後には勝ちます。

新しい事は認められ、受け入れられ、そして生きられることでしょう。
             
            With love and many blessings               Eileen
[PR]
by angelglobe | 2006-11-12 20:53 | フィンドホーンガイダンス