人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土星

毎週末、ジョナサン・ケイナーの星占いを楽しみにしているのですが、今週末は、興味津々な内容でした。
そして、ふらんちぇすかさんのブログ「カプチーノを飲むあいだ」を伝って楽しみに拝見している「月の香り、花の音色」さまの 星の移り変わりに、それとシンクロする内容の記事が書かれていたので、初めてトラックバックしてみます。(うまく出来るかな・・・?)

以下はそのジョナサン・ケイナーの星占いの一部引用ですが。
今週末、土星が蟹座を離れます。土星は2003年の中旬以来、蟹座内を運行していました。蟹座の人々にとって、この動きは永続的な安心と解放を表します。獅子座の人々にとって、それは人生の焦点が刷新されることを意味します。遂に念願の成功を達成することができそうです。それでは、他の星座にとって、これは何を意味するのでしょうか?世界中でムードが変わると思われます。恐怖心がやわらぎ、希望の念が高まることでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                     調べてみました。
土星_d0010900_9501428.jpg
私のオーラソーマの師である、
澤 恵 さん(ヒーリングオフィス レディナダ)の著書
『オーラソーマアストロロジー』

によると、
同じ過ちを繰り返さないように、しつけを重んじる管理者
それが土星。私たちが蒔いた種を育てられたら、それを刈り取るまでしっかり見届ける存在です。人間としての限界を理解して、姿勢を正して堅実に生きるように導きます。
土星は「カルマを司る神」ともいわれているそうですが、そのカルマを超えるために、自分自身に内在するシャドウに目を向けるための学びの時間が、私たちに与えられていたのかもしれません。
また『オーラソーマアストロロジー』によると土星のカラーはエメラルドグリーンに対応するそうです。
このカラーは、どこまで自分の信じる道を進むことができるか、内なる真理に従おうとするかについて語ってくれます。それにより、時間と空間の呪縛から解き放たれ、あなた自身が経験してきたプロセスを信頼することが出来るでしょう。(ほんの一部の抜粋です)

土星_d0010900_10324034.jpgB63ジュワルクール&ヒラリオン

それはB63のメッセージでもあります。

上記の著者の 澤 恵 さんは占星術家で、オーラソーマのティーチャーです。オーラソーマと広大な宇宙の古代からの叡智である占星術を繋ぐことに尽力され、オーラソーマ社 社長マイク・ブース氏の提案のもとにこの本が出版されました。
丁度、私がオーラソーマ レベル3を受講しているとき、この本の原稿の最後の追い込み時期でいらっしゃったように記憶しています。精力的に、執筆と教えることにエネルギーを費やし、更に日本だけではなく、海外にもご自分の学びのために足を運び、そのバイタリティーに、ただただ感服したものでした。

『土星はハートの教師であり、感情の執着を断ち切る鎌を持っています。肉体を持って転生してきたことを通してのみ、私たちの魂は学ぶことが出来るのです。何事にも目をそむけることなく、すべては必然から起きているのだと、まずはレッスンとして受け取ってみましょう。宇宙は絶妙なタイミングで多くの事を教えてくれます。無駄なものは一切ないのです。』

by angelglobe | 2005-07-16 09:00 | オーラソーマ