人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lila

アンドロメダ銀河の壮大な映像に圧倒されてしまいました。素晴らしい、宇宙の画像を紹介していらっしゃるブログです。
地球と宇宙の画像 惑星テラ見聞録
速報!!太陽系第10番目惑星の名前決定 をトラックバックさせていただきます。

7月30日に新しく発見された10番目の惑星の名前が 『Lila―ライラ』 と ほぼ決定したそうです。日本名も気になるところですが。

太陽を真ん中に、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星と太陽系ファミリーに新しい一員が加わることになるようです。

さて、占星術ではどういうことになるのでしょうか?

『オーラソーマアストロロジー』―澤 恵 著― によりますと、例えば、天王星が発見された時代にはフランス革命やアメリカの独立戦争などの政変が相次いだとあります。そこで、天王星は『自由と開放を願い、理想をもとめる革命家』と呼ぶそうですが、、

それぞれの惑星の影響が、その発見された時代的背景も大いに関係するならば、今回 発見されたこの惑星は私たちにどのようなギフトを授けてくれるのでしょうか。

    『Lila』 美しい名前です。
       何か、新しい時代の夜明けを知らせてくれるかのようです。

          
         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

love & light manihoujuさんからの紹介です。

平和のためのプロジェクト二つ
 『平和の羽』プロジェクト

「広島と長崎が被爆60年目を迎える今年、青森県六ヶ所村にある再処理工場で、
原 子爆弾にも使われたプルトニウムをとりだす計画が進められています。
プルトニ ウムは長崎型の原子爆弾に使われた、巨大な破壊力を持つ物質です。
この工場は 核兵器を持たない国(非核兵器国)で初めて、一年で核兵器を
1,000発分にも相 当するプルトニウムを取り出す予定です」

以上はmanihoujuさまのブログからの引用ですが、今なぜ?という気持ちがわき起こってきます。なぜ争いに焦点を当てるのか、今なぜ平和を望もうとしないのでしょうか。
そこで、できたプロジェクトです。

私たちにもできることがあります。

(詳細は“love & light"へ)

・ ワールドワイド インターネット アートプロジェクト『突然の朝』 
2005年8月6日午前8:15の風景の写真を募集しています。それを世界にインターネットにのせて伝えます。詳細はサイトでご覧ください。

この星の平和のために、何か出来るかもしれない。
小さな事から始めたいと思います。

by angelglobe | 2005-08-01 20:56 | 宇宙のこと、地球のこと