人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月の新月

4月の新月_d0010900_19401225.jpg




「魂の願い 新月のソウルメイキング」    ジャン・スピラー 著     徳間書店


この本にめぐり合ったのは、一昨年の12月だったと思います。

友人に薦められて、購入したのが、年に一度、約3週間の最大パワー周期の初日だったのも偶然ではなかったのかもしれません。

月に一回めぐってくる新月の日に、願い事を十個するという、それだけのことでしたが、始めのうちは、ノートを前にして、自分の願いは何だろうと考えたとき、意外に思い浮かばないことに気付いたものでした。

それから、もう一年余り、毎月欠かさずに願い事を書いてきましたが、それは、自分の望みと向き合い、そして、自然のサイクルに、思いをゆだねてみるという、密かに楽しみな時間になりました。

叶わなかった願い事も、もちろんありましたが、明確に書いたもので、しかも自分にとって必要なことは、叶ってきたように思います。

「願い」や「祈り」を物質化するとき、大切なことは「信じること」と、何かで読んだような気がします。

明日 9日(土) 朝 5:33から新月になります。

新月になってから、8時間内の願い事が最も効果があると書いてありました。
by angelglobe | 2005-04-08 20:18 | ライブラリー