人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューティング・スター ― アラスカの小さな花

携帯の写真なので見にくいですが、芝公園のしだれ桜です。
シューティング・スター ― アラスカの小さな花_d0010900_1841261.jpg
いくつかのシンクロニシティーに導かれて、4月1日から4日まで、マリオン・リーさんの『フィンドホーン フラワーエッセンス』のワークショップのため東京に行っていました。

そのシンクロニシティーを起こしてくださったのは、こころ ほつまなる はなさくみよのグレース・ガーデンさんでした。

書くと長くなるので、かいつまんで・・・

キーワードの一つは『シューティング・スター』という言葉でした。

シューティング・スターはアラスカ・フラワーエッセンスの名前なのですが、グレースさんが私の花の写真からそれを連想したとコメントを下さったことから始まります。
初めて聞いた名前の花でしたが、みょうに心に残っていて、、、

このマリオンさんのワークショップに出ようか迷っているときに、彼女の本を読んでいると、そのシューティング・スターを使用しているときに、メッセージを受け始めたとありました。
また、昨年の3月末のことでしたが、私がポラリティー・ボディーワークを受けているときに『アラスカ、ツンドラ、小さな花』という言葉を受け取っていた事がここで重なります。(つながるのにちょうど一年かかりました)

二の足を踏んでいる私を押し出すかのように、ホテルがとれ、エアチケットが格安で手に入り、それで行くことに決めました(順序が逆・・・)

フラワーエッセンスは5年前に学んで、挫折しています。そして、後悔もしていました。
きっと、このタイミングが良かったのでしょうね・・・

行って良かったです。

4日間の間にも不思議なこと、愉快な事がたくさんありました。すこしづつ書いていきたいと思っていますが・・・
by angelglobe | 2006-04-05 19:19 | フラワーエッセンス