人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉で表現する

GOSHAWK- オオタカ・・・目が合った瞬間。
言葉で表現する_d0010900_20235271.jpg

今朝は、うっすらと雪の積もった朝でした。
春分の日を前にしての雪化粧は美しく、深い青空と真っ白な雪のコントラストが目にしみました。

いつもなら、カメラを抱えて外へ飛び出しているところなのですが、
シャッターが下りなくなって、カメラは昨日入院しました。。

修理に一ヶ月ほどかかるということでしたが、その間に早春の草花が咲き、桜が咲き・・・・
そして、冬鳥達にお別れして・・・

左脳が壊れているので言葉を上手く使えない(笑)私ですが、カメラが修理から帰ってくるまでの間、なんとか言葉で表現する練習をしたいと思います。
あとは在庫の写真も使えるかな?と、頭をひねっています。

夕方になって、
今日は一日、空気が澄んでいたようで、雪を頂いた遠くの山々の稜線がくっきりと見え、
夕映え色から薄闇に変るまで眺めていました。

レンズを通さずに、自分の目を通して見ること、
これもまた大切なことだったのかもしれませんね^^

写真は、2月末、初めて出会ったオオタカです。
いつものフィールドを、いつものように歩いていて出会う鳥たち。
同じように歩いていても季節はめぐり、
出会っては去って行く鳥たちです。

その時だけの、ほんの一瞬の出会いに感謝です。
by angelglobe | 2007-03-20 21:02 | 野鳥