人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーブレイク

コーヒーブレイク_d0010900_12211157.jpg朝から雨。
昨日は、梅雨の一休みのような一日で、青空に風が美しい雲の絵を描いていましたが、カメラを持たずに出かけたので残せず残念。
同じ職場で昨年転勤した方と久しぶりにお茶して、思いがけないプレゼントをいただく。
誕生日でもなく、何かの記念日でもなく、不意打ちのようなプレゼントって嬉しいですね^^
コスタボダのグラス(↓昨日の記事の写真)で
『底をのぞくと私たちの干支が見えるでしょ!』って、、
のぞいてビックリ!ちょうど中の飲み物を飲み干したとき(氷が入っていたら無理ですが・・)に、その小動物がみえる仕組みになっているなんて、、、同い年の先輩に乾杯でした。

そういえば、先月の末あたりに職場4階の窓から真正面、200メートルも離れていないほどの民家から火の手が上がり、見る見る燃え上がるという事がありました。
せめて人的被害がなければいいなと思っていると、火災現場に向かって右の方から白鷺がゆっくりと視界を横切って行きます。
大丈夫だ・・・
後で聞くと、解体を待っていた建物で人が住んでいなかったとのこと、
類焼もなく人的被害もなかったようで、本当に良かった。

コーヒーブレイク_d0010900_1393162.jpg雨の一日は、そわそわと山や海に出かける事も考えず、
慌しく過ぎた日を思い返して、せめて心の整理でもするためのコーヒーブレイク。
おやつは生協の沖縄黒糖、ひとくちドーナッツ。

6月二度目の満月、ブルームーンは30日。
今年前半を締めくくる日の満月は山羊座で起こるそうだけど、
7月は、色んな方面で新しい始まりの月になるようですね。
新しく起こる事をためらわずに受け取るために、
この一週間は休息と心の整理に当てましょうかね^^
by angelglobe | 2007-06-24 13:11