あたたかい不思議な時間

d0010900_21345615.jpg

雨模様のお天気の日が続いています。

昨日の午前中のこと
用事で出かけたあと時間があったので、某ホテルでお茶を飲みながらいると、東南アジアからのツーリストの方が数人、出入りしています。
しばらくして、少し年配の、やはり東南アジア系の品の良いご婦人が私の隣りのテーブルに腰掛けて、私にニッコリと会釈をされましので、私もやはりニッコリと会釈を返しました。

しばらくしてお連れの方も来られて、お二人は静かに会話を楽しんでいらっしゃいます。

そろそろ時間だなと思って、私は支払いをしたあとケーキを選んでいると、会釈をしたご婦人も注文したケーキを取りに来られて、私にそっと、
「以前どこかでお会いした事がありましたか?」と質問してこられました。
それで、「いいえ、ありませんが、多分過去生でお会いしたのでしょうね」と答えると「そうね」と笑っておられました。
聞いてみると、ツーリストではなくて、APECのカンファレンスで滞在されているタイの方だそうでした。

調べてみると、今年はタイと日本の修交120年の記念の年で、行き来が盛んなようですね。

なんとなく側に来られた時、ハグしたい気持ちになったのは、きっと本当に過去生で何かの関わりがあった人だからかなと思います。

懐かしいような暖かな空気が、そこには流れていました。
[PR]
by angelglobe | 2007-12-15 22:11