人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな家庭菜園~

小さな家庭菜園~_d0010900_22292598.jpg
ラディッシュ、もうちょっとで丸くなる予定ですが、伸びやかな首に双葉の蝶ネクタイみたいですね^^
葉っぱは、夕飯のお味噌汁の具になりました。
小さな家庭菜園~_d0010900_22293818.jpg
トマトは、まだまだだけど、一人前な風格がありますね~楽しみ楽しみ^^
小さな家庭菜園~_d0010900_22294993.jpg
ルッコラは、今朝から収穫開始。
スーパーで買ったトマトとレタスや新玉ねぎ、それに小さなモッツァレッラチーズと一緒にサラダに。摘みたては柔らかで、ゴマのような風味は、しっかりしていました。

ルッコラは、まだまだ楽しみたいので、土を耕して畝を伸ばし、二度目の種を蒔きました。それと、ベビーリーフの種も蒔いてみましたが、上手くいくでしょうかね?

自給自足までは遠い遠い道のりですが、少しずつ出来る範囲で自分の食べたいものは作ってみたかったのです。
そのうち(いつになるかわかりませんが・・)10年以上焼いていなかったパンも焼き始めたいと思っていますが、思うだけで終わりませんように。。。
粉はココで買おうと、一応決めています^^
by angelglobe | 2008-06-01 22:49