人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お金のいらない国

お金のいらない国_d0010900_21255414.jpg
―お金のいらない国―    長島 龍人 著   ネットワーク『地球村』
<あとがきより引用>
お金がなければ生きていけないと多くの人が思いこんでいるこの社会。しかし本来、動物は、空気と水と少しの食べ物があれば生きていけるはず。紙切れや金属でしかないお金が、人間が生きていくのに必要なわけがありません。しかし人間は、お金がなければ回っていかない社会を作り、そのお金を奪い合うことによってたくさんの苦しみ、計り知れない犠牲を生み、かけがえのない地球環境まで破壊しつくそうとしています。

お金のない社会・・・理解していても想像がつかなかったけれど、この本で具体的にイメージすることができました。





―お金のいらない国 2 結婚て?家族って?―  長島 龍人 著   ネットワーク『地球村』
―お金のいらない国 3 病院の役割は?―  長島 龍人 著   ネットワーク『地球村』
―お金のいらない国 4 学校は?教育は?― 長島 龍人 著   ネットワーク『地球村』

以上、既刊。
by angelglobe | 2009-04-24 15:00 | ライブラリー